W-ZERO3[es]の新機種はいつ?

このQ&Aのポイント
  • 今年の4月で契約から10ヶ月になるので、機種変更をしたいと思っています。
  • 今販売中の端末ではW-ZERO3[es]がよいのですが、WS004SH→WS007SHの時の変化(サイズや外見)が大きかったのでまた大きな仕様の変化があるのではないかと考えてしまうと、なかなか決められません。
  • ●この四半期中に新機種発表の予定はありますか。(毎年この時期に行っている等) ●W-ZERO3シリーズやWX321Kの噂(未確認でも構いません)はあるでしょうか。 ●22日に発表された「WX321J」には後日音楽や動画の再生機能がつく(WX310Kのように)ことはあるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

W-ZERO3[es]の新機種はいつ?

現在WX310SAを使っています。 今年の4月で契約から10ヶ月になるので、機種変更をしたいと思っています。 今販売中の端末ではW-ZERO3[es]がよいのですが、WS004SH→WS007SHの時の変化(サイズや外見)が大きかったのでまた大きな仕様の変化があるのではないかと考えてしまうと、なかなか決められません。 そこでいくつか質問があります。 ●この四半期中に新機種発表の予定はありますか。(毎年この時期に行っている等) ●W-ZERO3シリーズやWX321Kの噂(未確認でも構いません)はあるでしょうか。 ●22日に発表された「WX321J」には後日音楽や動画の再生機能がつく(WX310Kのように)ことはあるでしょうか。 以上の3点について、回答よろしくお願いいたします。

noname#80334
noname#80334

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

・あちこちの噂や落書きを総合して4月までには今回発表されなかった WX310Kの後継が発表されるのではないかと思います。 ・321J(や他の日本無線製端末)は指紋認証を搭載など、 基本的にビジネス/法人路線だと思うので、音楽機能の後日追加などは ないのではないかと推測します。 ・契約者数400万弱のキャリアから発売され10万台以上売れたzero3 シリーズですから後継は必ずでると思います。個人的には初夏くらい までにはなんらかの発表があるのではないかと思ってます。 どこで読んだか忘れましたが、MSからWM搭載のスマートフォンを10機種 だすとか情報があったので、そのうちの1機種くらいは新zero3ではないかと思います。ただ007は003の後継ではなく、別ラインナップなので 次に出るのは003/4の直系の後継ではないかと思ってます。 上記全て個人的推測ですのであしからず。

noname#80334
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 WX321Jでは今WX310SAとの違いがNetFront3.3→3.4と指紋センサーでの操作やセキュリティぐらいなので、自分の求めているものとは違うような気がします。 また、W-ZERO3([es]を含めて)はiPhoneのように130~140gぐらいの重さになると大変ありがたいです。 あとは赤外線。WX321Kにはぜひ搭載してほしいです。 期待できる情報をいただいたので、しばらく機種変をせずに新機種を待てそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どの機種が好きですか(b・_・)

    ウィルコムのWX310SAとWX300K、 W-ZERO3es、nico。 ドコモのD702iFとN902is。 ボーダフォンの905SHと705SH。 今携帯を新しくしたくて悩んでいます。ナンバーボーダビリティのおかげで機種をまたいで持てるのが楽しみなんですが、候補が多すぎて。この中から2つ持ちたいんですが

  • W-ZERO3 [es]の使用感

    ウィルコムのWX310SAからW-ZERO3 [es]への機種変更を検討しています。決定する前にいくつか初歩的な疑問点がありまして…  現在、この機種を使用されている皆さんのアドバイスを頂けたら幸いです。 (1)WX310SAはメールを打つときの入力への反応が遅くかなりイライラするのですが…そういうモッサリ感はいかがですか? (2)WX310SAはメールの送受信の時間が長すぎて実用的ではないのですが、 [es]はいかがですか? (3)ウィルコムでは長時間話すことが多いのですがバッテリーのもちはいかがですか? 初期のW-ZERO3はバッテリーがもたなくて使えないというお話をよく聴いたもので… 以上、よろしくお願いします

  • W-ZERO3[es]かAdvanced/W-ZERO3[es]

    現在ウィルコム1つ持ちの学生です。 今はWX310Kを一年ほど使っていますが、近々機種変更をしようと思っています。 今のところW-ZERO3[es]かAdvanced/W-ZERO3[es]のどちらかにしようと思っていますが、違いがよく分からず質問させて頂きました。 それぞれの使い勝手なんかも教えていただければありがたいです。 希望としては音楽、映像が第一です。 1.映像、音楽を楽しみたい! 2.HPの観覧は頻繁。 3.メールはわりと打ちます。 4.電話は二日に一度ぐらいの頻度。

  • esかWS004SHか、それとも待つか

    こんにちは。WILLCOM歴(Dポ時代含む)そろそろ10年になります。 先日、Advanced[es]が発売になり、機種変更したいなぁと思った のですが、W-VALUEプランを見ていて、旧機種の割引具合がかなり 良いので、[es]かWS004SHかで迷い始めてしまいました。 ただ、W-VALUEだと2年は使い続けるのが前提なので…。 現在、WX310Kを2年ほど使用しています。 急に落ちたりと、かなり調子が悪いです…。 プランが「つなぎ放題×2」ですので、データ定額オプション割引 キャンペーン等は使えず、あまり安くは機種変更できそうにありません。 A&B割で、音声コース用の端末は、自宅にいる母がほぼ使ってます。 Webブラウジング中心で、メールは結構していますが、携帯電話 タイプの数字キーでの入力があまり好きではありません。 以前は外付けの専用キーをわざわざ買って使っていましたので、 初期ZERO3でも大きさは気になりません…。 今はわざわざノートPCからメールを返しています(笑)。 音声通話もあまり行いません。家族とWILLCOM使いの友人からは 端末にたまにかかってきますが…それ以外は固定電話(IP)です。 上記の状況ですが、 (1)実質0円になる[es]をW-VALUEで買う (2)実質250円/月になるWS004SHをW-VALUEで買う (3)Advanced[es]をもう少し安くなるのを待ってから普通に買う    (機種変更が3万円台まで下がるのを待つ?) みなさんでしたら、どれがオススメだと思いますか? ちなみに、サポートコインは17個ほど貯まっています。

  • 絵文字をW-ZERO3[es]で使いたい!

    ウィルコムがやっと絵文字対応になるそうですね~ やっとか~て感じなんですが、 現在僕はW-ZERO3[es](WS007SH)をつかっています。 絵文字対応になってくれるのはいいのですが、どうやらWS007SHは対応していないそうですね。 確かにW-ZERO3メールで絵文字入力はありません。 でも、なんとか使いたいと思っていますが、何かいい方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • W-SIMについて

    【Willcom】W-SIMについて 中古でWS011SHを購入してウィルコムショップで持ち込みWX330Kから機種変更をしようと思います。 そこで中古でW-SIMが付属している奴と付属していない奴がありますがW-SIMが付属していない奴を買うと機種変更はできないのでしょうか? 買おうと思っている機種は http://www.musbi.net/sys/d/3198647.html のWS011SHでワンセグが付いていて色も好みなのでこれを買おうと思うのですがW-SIMは付属しないとの事です。 この場合W-SIMがないと機種変更はできないのでしょうか? ちなみに現在私が使用している機種WX330KはW-SIMは搭載されていないのでW-SIMは持っていません。 ちなみにW-SIMが無い場合、事務手数料の2100円以外に別途料金は発生するのでしょうか?

  • Advanced/W-ZERO3[es]でメールの自動受信ができません

    ウィルコムのAdvanced/W-ZERO3[es]ユーザーです。(機種はWS011SH) W-zero3メールの自動受診ができません。オンラインサインアップでも、W-zero3メールの設定でも自動受信にしているのにダメです。 どうしてでしょうか? 詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい

  • W-ZERO3esの接続

    W-ZERO3esに機種変更して、メールとインターネットの接続ができません!! 手動で色々と設定を変えてはみましたが、認証されません。 プロバイダーはDION、つなぎ放題、以前の機種はWX310K、オペラをブラウザでつかってました。 DDIポケットの代から、10年以上使い続けてるのにサポートの問い合わせ先がわからない始末です!? 多分、迷ってしまってます。 教えてください。お願いします。

  • W-ZERO3[es]とWindowsMEとの同期はできないのですか?

    W-ZERO3[es]とWindowsMEパソコンをActiveSyncで同期しようとしたところ、次のようなメッセージが出ました。 Device has not detected. デバイスが見つからないというメッセージです。 ●W-ZERO3[es]の製品は、シャープ製のWS007SHです。 ●WindowsMEパソコンは、東芝製のLiblettoです(2002年ごろ購入)。 ●パソコン側のActiveSyncはバージョン3.8です。([es]付属は4.1のため、MEにインストールできませんでした) ●ウィルコムのサポートセンターにTELしたところ、付属の4.1以外はサポートしていないとの答えでした。MEでの同期は、サポセンとしては、やってみた結果を受け止めてもらうしかないという意味です。 WS007SHは、仕様上、WindowsMEと同期できないということなのでしょうか? どうぞよろしくお教えください。

  • 機種変更・W-ZERO3[es]について

    今年6月にWX310SAを新規契約したのですが、どうしても多機能な機種が欲しくなりesを漠然と考えています。 機種変更について ・WILLCOMの直販で購入すると6ヶ月未満の機種変更は43800円ですが、他の通販では機種変更でも新規契約と同じ28700円で購入できます。 |http://www.keitai-center.com/willcom/willcom.html |WILLCOMの直販以外でも28700円+αかかるのでしょうか。 ・定額プランを申し込んだのですが、機種を変更することによって年間契約がなくなり4000円を請求されてしまうのでしょうか。 |(定額プランのまま契約するつもりです) 以上の2点です。 よろしくお願いいたします。