W-ZERO3[es]の新機種はいつ?

このQ&Aのポイント
  • 今年の4月で契約から10ヶ月になるので、機種変更をしたいと思っています。
  • 今販売中の端末ではW-ZERO3[es]がよいのですが、WS004SH→WS007SHの時の変化(サイズや外見)が大きかったのでまた大きな仕様の変化があるのではないかと考えてしまうと、なかなか決められません。
  • ●この四半期中に新機種発表の予定はありますか。(毎年この時期に行っている等) ●W-ZERO3シリーズやWX321Kの噂(未確認でも構いません)はあるでしょうか。 ●22日に発表された「WX321J」には後日音楽や動画の再生機能がつく(WX310Kのように)ことはあるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

W-ZERO3[es]の新機種はいつ?

現在WX310SAを使っています。 今年の4月で契約から10ヶ月になるので、機種変更をしたいと思っています。 今販売中の端末ではW-ZERO3[es]がよいのですが、WS004SH→WS007SHの時の変化(サイズや外見)が大きかったのでまた大きな仕様の変化があるのではないかと考えてしまうと、なかなか決められません。 そこでいくつか質問があります。 ●この四半期中に新機種発表の予定はありますか。(毎年この時期に行っている等) ●W-ZERO3シリーズやWX321Kの噂(未確認でも構いません)はあるでしょうか。 ●22日に発表された「WX321J」には後日音楽や動画の再生機能がつく(WX310Kのように)ことはあるでしょうか。 以上の3点について、回答よろしくお願いいたします。

noname#80334

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・あちこちの噂や落書きを総合して4月までには今回発表されなかった WX310Kの後継が発表されるのではないかと思います。 ・321J(や他の日本無線製端末)は指紋認証を搭載など、 基本的にビジネス/法人路線だと思うので、音楽機能の後日追加などは ないのではないかと推測します。 ・契約者数400万弱のキャリアから発売され10万台以上売れたzero3 シリーズですから後継は必ずでると思います。個人的には初夏くらい までにはなんらかの発表があるのではないかと思ってます。 どこで読んだか忘れましたが、MSからWM搭載のスマートフォンを10機種 だすとか情報があったので、そのうちの1機種くらいは新zero3ではないかと思います。ただ007は003の後継ではなく、別ラインナップなので 次に出るのは003/4の直系の後継ではないかと思ってます。 上記全て個人的推測ですのであしからず。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 WX321Jでは今WX310SAとの違いがNetFront3.3→3.4と指紋センサーでの操作やセキュリティぐらいなので、自分の求めているものとは違うような気がします。 また、W-ZERO3([es]を含めて)はiPhoneのように130~140gぐらいの重さになると大変ありがたいです。 あとは赤外線。WX321Kにはぜひ搭載してほしいです。 期待できる情報をいただいたので、しばらく機種変をせずに新機種を待てそうです。 ありがとうございました。