• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

機種変更・W-ZERO3[es]について

今年6月にWX310SAを新規契約したのですが、どうしても多機能な機種が欲しくなりesを漠然と考えています。 機種変更について ・WILLCOMの直販で購入すると6ヶ月未満の機種変更は43800円ですが、他の通販では機種変更でも新規契約と同じ28700円で購入できます。 |http://www.keitai-center.com/willcom/willcom.html |WILLCOMの直販以外でも28700円+αかかるのでしょうか。 ・定額プランを申し込んだのですが、機種を変更することによって年間契約がなくなり4000円を請求されてしまうのでしょうか。 |(定額プランのまま契約するつもりです) 以上の2点です。 よろしくお願いいたします。

noname#80334
noname#80334

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ご指摘のリンク先には、トップの「!契約上の注意」として「機種変更価格は、現在ご利用いただいている機種の利用月数が10ヶ月以上の場合に適用されます。」との記載があります。6ヶ月未満の場合の価格は記載されていませんが、ウィルコムストア(直販サイト)の価格\43800-1000円=42800円と推定されます。その根拠は、回答者が二回線目でW-ZERO3を購入した「もしもし本舗」では、「10ヶ月以上」・「6ヶ月以上」・「6ヶ月未満」・「単体(W-SIMなし)」の価格がウィルコムストアの価格よりそれぞれ1000円低く設定されているからです。  年間契約については、No.1回答者の通りです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに通販では6ヶ月未満では値段が高かったり機種変更を受け付けていないところがほとんどでした。 来年の4月になったら機種変更したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

年間契約割引は機種変更するだけでは解約されません。 年間契約割引対象外のコースに変更した場合は契約解除手数料がかかります。 定額コースのままでしたらこの手数料はかかりません。 よくある質問 ・「電話機の機種を変更したい。」 http://faq.willcom-inc.com/faq/1052/app/servlet/qadoc 料金プラン ・「年間契約割引」 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/discount/year/index.html  

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

機種変更では年間契約が解約されないのであれば安心して変更できます。 ありがとうございました。