• 締切済み

私は、大食い大会が嫌いです。何故、無理してまで食べなくてはならないので

私は、大食い大会が嫌いです。何故、無理してまで食べなくてはならないのでしょうか。無理して食べるなんて食べ物に対して失礼だし、世界には食べたくても食べられない人がいるのだから。アフリカの飢えている人たちの前で大食い大会を開いてみたらどうでしょうか。そこで優勝した人の人格を疑います。質問は、大食い大会は必要かどうかです。よろしくお願いします。

  • pchank
  • お礼率94% (629/666)

みんなの回答

  • yvuvhmhr
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.9

大食い大会は見てるの楽しいですよ!私は小食なので、羨ましいとさえ思います。 大食い大会に出てる人が無理して食べてるのかは解りませんが、 甥っ子なんか、ギャル曽根ちゃんとか、石塚さんとかおいしそうに食べてるのを見て マネして食事を食べてるのか?実においしそうに食べるので、その姿を見ると 幸せな気持ちになります。(米一粒も残さず)作った方も、にっこりで。 捕え方の違いだけではないでしょうか、食べ物を残して捨てる行為よりは

noname#128261
noname#128261
回答No.8

大食い好きですよ。 涙目になって、むりやり詰め込んでいるのは嫌いだけど、ギャル曽根ちゃんのように、おいしく、気持ちよく食べているのは好きです。 黄金伝説にでてくるトータルテンボスの藤田さんも、おいしく食べるタイプなので、みていて楽しいです。 まあ、テレビ東京なんかでやっているような、食べ物を粗末にする食べ方(こぼしたり、ぐちゃぐちゃにしたり)は私もあまり好きではありません。 「大食い」は好きでも、「大食い大会」はあまり見る気にならないですね。 大食い自体が嫌いな人も否定しません。 なにごとも、肯定否定どちらの意見もあるでしょうから。 アフリカの飢えている人たちについてのご意見は。 日本の生ゴミの大部分は食べられる物です。 大食い否定よりも、私たち一人ひとりが、食べものを粗末にしないように気をつけることが一番大切と思います。 ギャル曽根さんは、もともと子供の頃から家族全員が大食いだったし、黄金伝説に出ている宇都宮まきさんは、とても貧しい子供時代をすごしたため、どんな食べものでも好きで、いつも幸せそうに食べています。 けっして、食べものを無駄にしているとは思いませんよ。

回答No.7

私も基本的には嫌なら観なければいいと思ってます アフリカ関係ないってのも同感です。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.6

たまに観る分には良いけど、最近多いよね。 大食いだけじゃなくグルメ番組も多すぎ。 しかし、こう言った流れになったのは貴方のようなクレーマーの責任です。 あれもダメこれもダメとか言ってるから無難でお金の掛からない番組が増えてるんですよw まあ、観たくないなら観なければ良いだけなので余計な事を考えず無視して下さい。 そんなに後進国が心配なら青年海外協力隊にでも入隊して助けてくれば良いんじゃないの? http://www.jica.go.jp/volunteer/index.html

  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.5

回答No.5の者です。 冒頭の「大食い大会が嫌いじゃないのは分りましたけど」ですが、正しくは「大食い大会が嫌いなのは分りましたけど」です。お詫びして訂正致します。

  • nick9090
  • ベストアンサー率26% (102/378)
回答No.4

そんなにイヤなら見なければいいでしょう。 出場者は無理してまで食べてるわけではなくて、自分の意思で自分の限界まで食べているだけですし。 アフリカとか、関係のない話です。もしもそんなことを言い出すなら、あなたは発展途上国で生産された食べ物を一切食べないでくださいね。あるいは、発展途上国で生産された品物を一切買わないでくださいね。発展途上国から輸入された木材で建てられた家に住まないでくださいね。電化製品やパソコン、携帯電話などの材料・部品も発展途上国からの輸入がたくさんありますから、それらも使わないでくださいね。 それらの(安い)品物は、アジアやアフリカ、南米等の発展途上国で暮らす人々の(奴隷的な)労働によって成り立つものですから。彼らは食べたくても食べられない状況の中で、先進国の人たちに搾取されながらも必死で働いています。 あなたの論理によれば、そうした恩恵を享受する行動は悪いことなんでしょう? まさか、大食い大会を批判しておきながら、自分だけは発展途上国で生産されたモノを「安い! これはありがたい! 安さは正義!」なんて言って買ってませんよねぇ? 大食い大会を批判するなら、あなたは発展途上国から輸入された一切のモノを購入せずに、全て国産だけ買ってくださいね。まあ実際は国産でも、原料など途上国から輸入してるものがほとんどですけどね。まったくの純国産なんて、もはやほとんどあり得ない。つまり我々先進国は、知らず知らずのうちに途上国から搾取しないと生活できない仕組みになっているのです。その恩恵を受けておきながら、表面的に大食い大会などを批判する資格はないと思いますよ。 あ、「大食い大会は必要かどうか」についてですが。 答えは「やってもいいし、やらなくてもいいし、やる人の自由。それを見るか見ないかも、見る人の自由。批判するのも擁護するのも自由。ただし批判するなら、その資格を持っているかどうか自問せよ」ですね。 > そこで優勝した人の人格を疑います。 私の個人的な考えでは、「自らは(途上国に比べて)とても恵まれた生活をしておきながら、浅はかに大食い大会とかを批判する人」の人格と教養を疑います。

  • karinkra
  • ベストアンサー率17% (71/404)
回答No.3

私も同じ事を思ってました。 なので大食いのテレビは観ません。一時期ギャル曽根がテレビに出てた頃は、ギャル曽根が何も食べて無くても見るだけで気分が悪くなりましたよ・・・ 今はテレビで全く見かけないので安心してます^^;

pchank
質問者

お礼

同じ感想を持つ方がいて、嬉しいです。回答ありがとう。

  • yoshi1349
  • ベストアンサー率13% (91/673)
回答No.2

低脳、下等動物のすることですね。。

pchank
質問者

お礼

回答ありがとう。

回答No.1

必要かどうかはわかりませんが、私も嫌いです。

pchank
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 私は、大食い大会があまり好きではありません。何故、無理してまで食べなく

    私は、大食い大会があまり好きではありません。何故、無理してまで食べなくてはならないのでしょうか。無理して食べるなんて食べ物に対して失礼だし、世界には食べたくても食べられない人がいるのだから。アフリカの飢えている人たちの前で大食い大会を開いてみたらどうでしょうか。そこで優勝した人の人格を疑います。質問は、大食い大会は必要かどうかです。よろしくお願いします。

  • 大食いの人に聞きたいです。

    大食いの人は、好き嫌い無く、まずい食べ物でも、大食いできますか?テレビなど見てるとなんでも食べてるので質問しました。

  • 大食い選手について

    ちょっと遅れた質問かもしれませんが、ギャル曽根が出てから大食いに出てくる人のレベルがドンっと上がった気がします。 ギャル曽根前まではスゲーってレベルだったのですが、ギャル曽根後は信じられない、、、ってほど食べる人たちばかり戦っている気がします。 今の予選敗退レベルでも一昔前なら優勝できた人ばかりじゃないですか? なぜ急にレベルが上がったのでしょう。

  • 大食い番組っていけないことですか

    録画予約するほど大食い番組が好きです。 ですがネット上では大食い番組に対して食べ物を粗末にしているといった類の記事を良く見かけます。 批判的な意見の代表は「食べ物を粗末にしている」「食べ物に困っている貧しい国があるのに」「子供が真似して事故を起こす」などですが、 エンターテイメントとして成り立っているので粗末になっているとは思えませんし、それを言うなら廃棄処分になるとわかっていて作り置きしている飲食店のほうが粗末にしていると思います。 食べ物に困っている貧しい国については確かに可愛そうとは思うんですが、本当の原因は食べ物が無い事ではなくて、食べ物をいきわたらせるようにと他の国が補助してくれたお金を軍事費として遣ったり、一部の権力者が独占するからで、いくら送っても本当に貧しい人には届かないからですよね? 試しに大食い番組で使用された食品を大食い番組が無かったと仮定して貧しい国に空輸したとします。間違いなく本当に食べるべき貧しい人の口には入りません。 子供が真似するから 確かにそうなんですが、今のバラエティー番組ってそもそも真似されたら困るようないじめのようないじりが延々つづく番組とか多いですよね? 子供の教育を考えるなら大食い番組にこだわらずバラエティー番組そのものをアンチテーゼされたほうがいいと思います。 私は、大食いの番組が企画され、放送され、スポンサーがCMを流し、CMを見た人が何がしかの購買意欲をそそられ購買力が上がれば意義のあることだと思います。 世の中には規制されたほうがいいと思う(個人的に)番組は多くありますが、大食いは規制されるべきではないと思います。 ここで質問ですが、大食い番組を否定される方は上記3点を踏まえたうえでどういう理由で否定されますか?

  • 嫌いなものは無理に食べさせない方がよいか?

    娘への接し方で困っています。 娘は好き嫌いが多いのですが、「世界には食べられない人もいるのだから、好き嫌いせず食べなさい」というと「じゃあ、その人にあげてきて」と屁理屈を言うようになりました。 昔は、嫌いなものでも食べ残すと席を立たせない、というのが普通だったように思いますが、今は「食育」という名の下に無理に嫌いなものは食べさせない、残こしたらそれはそれでよい、という風潮になってきているのでしょうか? 皆様のご家庭ではどうされているのか教えてください。

  • 嫌いな番組はありますか?

    タイトルの通りです。 私の嫌いな番組はラ-メンランキング番組や大食い早食い系統の番組とガチンコ、サバイバ-です。首都圏内の店で日本一を決めるのはあまりに傲慢で腹立たしいのと飽食のおぞましい姿を見せている大食いやツッパリの喋り方がどうも駄目です。 感じるのは人それぞれだと思いますのでみなさまはどういう番組が嫌いでどういうのが好きか聞いてみたいという理由でこの質問を立ち上げました。 という訳で出来れば好きな番組とかも教えて下さい。 嫌いな理由や好きな理由も書いていただければなお嬉しいです。 番組名じゃなくてもこういうのが嫌だというのでもいいですよ。 ちなみに民放で好きな番組は「開運!何でも鑑定団」と「世界まる見えTV」です。 自分の家にも宝があるかも知れないという期待感や歴史の勉強、世界の面白さがあるからです。 よろしくお願いします。

  • 大食いする人の健康状態

    最近テレビで、ギャル曽根をはじめとして特に女性の大食いの人がよくテレビに出ています。 今日の夕方、テレビでやはり若くてかわいらしい女性がおでんを大食いしていました。 女性に限らず前から思っていたのですが、卵を大量に食べたり、塩分を大量にとったりして健康にいいわけないと思うのですが、 このような人たちは、過度に塩分や油、その他の食べ物を大量にとりつづけていて、生命に危険はないのでしょうか? 将来的に糖尿病とか何か大きな病気にならないのでしょうか? ちなみにその番組では横に「栄養管理士」という女性の方がいましたが、「大量に食べたあと、血糖値があがるのでこの玄米飯を食べてください」とこれまた大きなどんぶりに盛られたご飯を手渡していました。 「栄養管理士」という立場なら、こういう大食い自体をやめさせるべきではないか?と思いましたけど。。 おもしろおかしく取り上げるテレビには腹が立ちますし、子どもも大食いをしようと悪影響を与えていますが、とりあえずそういう批判はさておき、質問内容は大食いの人たちの健康についてご教授をお願いします。

  • 一国が貰える大会2

    こんにちは、こんばんは「一国が貰える大会」で質問したものです。 その質問にご回答して下さった方の内容を元に以下のアンケートを考えました。 *********************************** 優勝者には一国が与えられる大会が開催され、数多くの方が参加しました。 大会の内容   ・大会参加者全員に大会参加用のアイフォンを配布し、    定期的に出されるゲームに挑戦する。ゲームに負けた人から脱落し、    一人の優勝者を決める。優勝者には一国が与えられる。    この大会のルール   ・大会期間は5年とする。   ・大会期間中はアイフォンを無料使用可能として、終了後は使用者負担で継続可能とする。   ・期間内に勝者が一人になれば優勝とし、全員脱落したら全員敗者復活とする。   ・期間内に勝者が一人にならない場合は、累積ポイントの高いものを優勝者とする。   ・ゲーム自体はじゃんけんやクイズ等簡単なものをメインにするが、    定期的に難解な推理ものを織り交ぜて勝者を絞る。 ここで皆さんに質問です。 大会主催者がある推理ゲームを出題したところ、大ブーイングが起きました。 その結果大会が中止になってしまう危機に直面しました。 それはどんなゲームですか?

  • 有名な大食いの人達の「便」ってどうなっているのでしょうか?

    変な質問でスミマセンが純粋に真面目な疑問(医学的?!)なので ご存知の方がいたら宜しくお願いします。 よくTVの大食い選手権などに出ている大食いの人たちですが、 普通の人より胃が数倍も大きく、伸びること。 食後の胃のレントゲンなどはTVで見たので存じております。 まだ疑問に残っているのが・・・やはり「便」の話なので、詳しい話が 流れにくいのでしょうか?でもあの方々を見るたびに気になります。 便の状態は「普通」なんでしょうか??  あの方々、特に大会に出ているときの食事の量は信じられないばかりですが 胃から腸への出口の幽門?が早く開くという話も聞きましたが、 腸が一杯一杯になっているだけで 普通の便となるのでしょうか? 皆さん痩せているので、当然あれだけのカロリーを消化吸収しているハズがないので (ある意味羨ましい気もしますが、非常に燃費が悪いですよね(汗)失礼。。。) 要するに「下痢」よりもほぼ未消化のままで、出ているような。。。 ちゃんと消化して普通の便になっているとは思えないのですが。。。 詳しいこと ご存知の方がいたら、よろしくお願いします☆

  • 無理やり嫌いな食べ物を食べさせて何かメリットある?

    子どもに嫌いな食べ物があっても放っておけばいいんじゃないの?何かデメリットある? 子どもが嫌いな食べ物があればそれをどうにかして食べさせようとする人もいますが、そこまでして嫌いな食べ物を食べさせても仕方ないのではないですか? 栄養なんて今はサプリメントでどうにでもなる、学校給食で出されたのなら食べられないと言って残せばいい。大人になったら自然と食べられるようにもなるかもしれないからそれを待つか、どうしても無理なら食べなければいい。 子どもに無理に嫌いな食べ物を食べさせてもそれ自体にメリットがあまりないし、何か嫌いな食べ物があることによるデメリットもあまりない。 (1)嫌いな食べ物があることによるデメリットって何がありますか? (2)そのデメリットは嫌いな食べ物を撲滅しておかねばならないほど大きなデメリットですか? (3)自分の子どもに嫌いな食べ物があり、それを食べることを強く拒絶している場合は、それを無理やりにでも食べられるようにしようとしますか?