• ベストアンサー

Windows7の応答なし

Windows7の応答なし 現在Windows7(intel(R) CORE(TM) i5 CPU搭載ノートPC)を使用しているのですが、インターネット(Internet Explorer8)をしていると頻繁に"応答なし"と出て30秒ほど動かない状態になってしまいます。 これの解決方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • kireme
  • お礼率98% (153/155)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

Windows7は32bit、64bitどちらですか? メモリー搭載は? (1)ブラウザを乗り換えてみる。換えて「応答なし」がなくなった事例 参考URL (2)「スタート」「プログラム」「Internet Explorer(アドオンなし)」で起動してみる。 (3)「ツール」「アドオンの管理」アドオンの項目を一つずつ「無効」にしてみる。(はじめ検索ツールから) (4)検索ツールをアンインストール、再起動、最新版をインストールする。(管理者権限でログイン後インストールなど)

参考URL:
http://questionbox.jp.msn.com/qa4937113.html
kireme
質問者

お礼

お礼してたつもりですが、できてませんでした。 ありがとうございました。 時を越えて…

その他の回答 (1)

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

このサイトで順番にチェックしてみたらと思います Internet Explorer 8: Web サイトが表示されない、または正しく動作しない http://support.microsoft.com/gp/pc_ie_v8intro

kireme
質問者

お礼

お礼してたつもりですが、できてませんでした。 ありがとうございました。 時を越えて…

関連するQ&A

  • Skypeが応答なしになる

    Skypeが応答なしになります。 もともと5.10.0.115をずっと使っていたのですが、 7/16のWindowsUpdateの更新をしてから使えなくなりました。 5.10.0.116、5.10.0.115、5.10.0.114あたり全て応答なしになり使えなくなり 他のバージョンでも試してみましたが、応答なしにならなくても通話を繋げると 通話はつながったまま応答なしになるバージョンもありました。 5.9.0.115や、最新バージョンは問題なく使えたのですが どうしても一番長く使ってきた使い慣れた5.10.0.115を使いたいのです。 WindowsUpdateの更新をするまで問題なく使えてましたし、 システムの復元ポイントを開いてWindowsUpdateを選び影響を受けるプログラムの検出を見てみたら 「Skype(TM) 5.10 5.10.115」と書いてあるそうなので原因はWindowsUpdateかと思われます。。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11107844681 私とは逆でこういう方もいました。 諦めて使えるバージョンでやれということでしょうか・・納得できないです! 何か知ってたり分かる方いたらよろしくお願いします。 PCスペック 【OS】windows7 Home Premium (64bit) 【CPU】Intel(R) Core(TM) i7-2600 CPU @ 3.40GHz 3.80 GHz 【メモリ】16.00 GB

  • windows7でインターネット閲覧中、しょっちゅう「応答なし」になっ

    windows7でインターネット閲覧中、しょっちゅう「応答なし」になってしまいます。 スペックは下記です。 Dell Studio1555 Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU P8700 @2.53GHz 2.53GHz メモリ 4.00GB 64bit 昨日から突然、特定のページを開こうとすると「応答なし」になってしまうようになりました。 普段Firefoxですが、試しにIE8、safariでも試みましたがどうやら全て同じページで応答なしになってしまいます。 忍者ブログの個人管理ページ、動画の閲覧(ニコニコ動画、youtubeなど)がダメです。 Flashプレイヤーの再インストールもしましたがダメでした。 他、検索をかけて考えられそうな原因として挙げられていた「Osakaフォント」はもともとPCに入っていません。 考えられそうな原因、対応策など何でもいいので教えていただければ助かります。

  • CPU使用率が低いのに応答なしに・・・

    スペックは、 OS... Windows 7 Home Premium 64bit プロセッサ... Intel(R) Core(TM) i7-377 CPU @ 3.40Ghz (8CPUs). ~3.4GHz メモリ... 8192MB RAM グラボ... NVIDIA GeForce GTX 660Ti メモリ...4042MB マザボ...ASUSTeK COMPUTER INC, P8Z77-V (VGA1155) 電源...700W です。 CPU、メモリ使用率が9~15%、4.5GB程なのに応答なしになります。 なんでこんなことになるんですかね・・・?

  • Internet Explorer7 応答なし

    Internet Explorer7をインターネットのブラウザとして使っているのですが、どうも最近調子が悪いのか、一日五回以上、応答なしでとまります。 応答なしではなくてもかなり遅いです。 ノートをつかっていますが、メモリは768MBあります。 なぜでしょうか? おねがいします。

  • firefox応答なし

    ブラウザでfirefoxを使っていますが 頻繁に「応答なし」と出ます。 なにか対応方法あれば教えてください。 Operating System: Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 3 System Model: P5Q SE Processor: Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q9550 @ 2.83GHz (4 CPUs) Memory: 3326MB RAM Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.5) Gecko/2008120122 Firefox/3.0.5

  • firefox3.0.5 応答なし

    ブラウザでfirefoxを使っていますが 頻繁に「応答なし」と出ます。 なにか対応方法あれば教えてください。 Operating System: Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 3 System Model: P5Q SE Processor: Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q9550 @ 2.83GHz (4 CPUs) Memory: 3326MB RAM Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.5) Gecko/2008120122 Firefox/3.0.5 ウィルスバスター2009を入れてます。

  • PC起動後しばらく応答なしになる

    最近PCの起動が極端に遅くなりました。 それと連動してかどうか、PC立ち上がり直後はブラウザを立ち上げても、ワードもエクセルもすべて「応答なし」の状態がしばらく続きます。 起動してからある程度時間が経てば、ソフトは問題なく動くのですが。 どこに問題があるのでしょうか? HDDが痛んでいるのじゃないかと思って、Crystal DiskをインストールしてHDDの状態を観察しましたが、「代替処理済みのセクタ数」がしきい値の50を超えて現在値(最悪値)が100になっているだけで、他には問題ありませんでした。 また、デフラグも断片化率がCドライブもDドライブも2%以下で問題は無いように思います。 使用環境は以下の通りです。 ・Panasonic Lets note CF-S9 ・Windows 7 32ビット ・Intel(R) Core(TM)i5 CPU 2.67GHz ・RAM 4.0GHz 以上です。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ゲームが途中でとまって(応答無し)しまいます。

    「I Wanna Be The Guy」というゲームをやりたいのですが、始めて1,2分でキャラが動かなくなり、ゲームが応答無しになってしまいます。 PC画面全体がフリーズするわけではなく、そのゲームのウインドウだけ応答なしになります。 だいぶ前にやったときは動いてたんですが、最近久しぶりにやりたくなってダウンロードしたら、途中で止まってしまうんです。 何度やっても同じでした。 なにか解決策がありましたら、教えてください。 PC=VAIO typeS VGN-SZ70B/B OS=windows XP メモリは2GB(最近512MBから増設したばかりです) CPUはインテル@Core TM Duo T2300(1.66GHz) よろしくお願いします。

  • 「応答なし」

    インターネットがよく「応答なし」になってしまいます。解決方法はなんですか?

  • WEBブラウザ 応答なし

    お世話になります。 WEBブラウザが「応答なし」になります。 OS:windows vista business(spあてていません) sleipnir2.7.1とLunascape4.6.5 cpu:AMD Athlon 64X2 Dual Core Processor 4200+ 2.20GHz メインメモリ:1GBが2枚 PCは去年の秋に購入しました。 Yahoo!オークションで「詳細な残り時間」というリンクを クリックすると必ず応答なしの状態になります。 sleipnirでもlunascapeでも応答なしになります。 IEでは確認していません。 困っています。 解決策を教えてください。 よろしくお願いします。