• 締切済み

ゲームが途中でとまって(応答無し)しまいます。

「I Wanna Be The Guy」というゲームをやりたいのですが、始めて1,2分でキャラが動かなくなり、ゲームが応答無しになってしまいます。 PC画面全体がフリーズするわけではなく、そのゲームのウインドウだけ応答なしになります。 だいぶ前にやったときは動いてたんですが、最近久しぶりにやりたくなってダウンロードしたら、途中で止まってしまうんです。 何度やっても同じでした。 なにか解決策がありましたら、教えてください。 PC=VAIO typeS VGN-SZ70B/B OS=windows XP メモリは2GB(最近512MBから増設したばかりです) CPUはインテル@Core TM Duo T2300(1.66GHz) よろしくお願いします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

・メモリーの相性によるトラブル ・Windowsファイアーウォールのブロック ・セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断 ブラウザのセキュリティ設定でブロック(例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効にする。 例:「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」 ・ゲームソフトのインストールやアンインストールエラー ・ブラウザのアドオン管理(ツールバーなど)で有効/無効の確認 ・Update更新していない場合 ・SP1SP2を当てていない場合(SP1はサポート終了) ・ブラウザのバージョンは?(IE7やIE8がPC環境によりXPと合わない場合がありトラブルが多い)ちなみに私のXPではIE7,IE8はトラブルのでIE6にロールバックしている。 ・セキュリティ対策ソフトが邪魔する場合 ・常駐プログラムが邪魔する場合 ・ドライバを最新にする(特にDirectxやビデオ関係) ・ウィルスなど感染による場合(ウィルス・スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフトで定期的にスキャンしていますか?) ・ゲームのサイトサポートQ&Aを閲覧(検索)する。

関連するQ&A

  • このノートPCでできる3Dゲームは?

    バイオのノートPC「VGN-SZ71B/B」を使っているのですが、このスペックでできる3Dゲームはありますでしょうか? できるだけ軽くグラフィックはカワイイ系がいいです。 (スペック) http://www.vaio.sony.co.jp/Products/SZ2/spec_retail.html#first 自分ではCPUなどの見方がイマイチわからず判断できかねるのでよろしくお願いします。

  • core 2 duo と core duoのバイオノート

    vaioノートの type Sの購入を考えております。最近発売になったCPUがcore 2 duoでメモリが1GのVAIO VGN-SZ72B/Bとcore duoでメモリが512MのVAIO VGN-SZ71B/Bのどちらにしようか悩んでおります。主な使用目的はパワーポイントとビデオカメラやデジカメから取り込んだ動画の簡単な編集で、家での据え置き型としての使用です。値段を調べると5万円くらい違っているのですが、上記目的でもcore 2 duoにはそれくらい投資する価値があるのでしょうか。値段の安いVAIO VGN-SZ71B/Bを購入しようと思っていたのですが、教えてgooで調べたところ、core 2 duoが絶賛されていたので、ちょっと迷っております。よろしくお願いいたします。

  • ドット欠け?

    VAIO typeS VGN-SZ55B/B を購入しました。Windows Vistaです。そして1ヶ月ほど使っていたら、突然画面にドット欠けのような縦線が現れてしまいました。サイドバーを見事にぶった切っている、水色の鮮やかな縦線です。 落した、強い衝撃を与えた などはしたことがなく、ほんとに突然現れました。(ある日起動したとき現れていた) これはやはりメーカーに問い合わせるべきでしょうか? あと、SZを持っている方いらっしゃったらSZを使用するに関する注意点や参考になる話もお願いします。

  • オンラインゲーム中にPCの電源が切れる

    VAIO VGN SZ54BでCABALというオンラインゲームをやっていると キーボード非常に熱くなり、突然電源が切れてしまいます。 メーカーに問い合わせたところOSを再インストールしては? との回答でしたが、ハード的(多分マザーボード)に問題が あるのではないかと思いますが、どなたか似たようなご経験 ありませんか? また、解決方法をご存じありませんか?

  • メモリの増設・このメモリは対応しているか?

    こんにちは。 ソニーのtypeS VGN-SZ53B/Bを使っているのですが、 最近メモリの増設をしたくなりました。 (現在512Mx2です。) そこで1G×2か、可能であれば3Gぐらいまで 増設したいのですが、仕様では2Gが最大となってます。 (http://www.vaio.sony.co.jp/Products/SZ4/spec_retail.html) ---------以下質問---------  ・このPCに2G×2のメモリを入れた場合3Gとして認識されるのか?  ・自分で調べた結果、DDR2 667MHz SDRAM(PC2-5300)    200Pin S.O.DIMM 2GBというのを見つけました。   (http://www.adtec.co.jp/direct/index.php/product/2232) これはSZ53B/Bに増設できるメモリなのでしょうか? ------------質問おわり----------------  時間のある方いましたら回答お願いします。 よろしくお願いします。

  • VAIOノートでデュアルディスプレイは可能?

    SonyのVaioノートの購入を考えている者です。 typeS(VGN-SZ72B/B)でデュアルディスプレイは可能は 可能ですか?(マルチディスプレイではなく。) また、ドッキングステーションはデュアルディスプレイ 設定には無関係ですか? ご存知の方お教え下さい。よろしくお願い致します。

  • メモリの増設を考えています

    SONY Vaio  VGN-SZ55B を使っています。 最近、動きが遅くなってきたのでメモリを増やしたいと思っているのですが どれを買ったらいいのかよくわかりません。 おすすめのものがあれば教えてほしいのですが。 よろしくお願いします。

  • ペットを育成できるPCゲームについて

    質問させていただきます。 最近までコンチェルトゲートというMMOをやっていました。コンチェルトゲートでは捕獲したペット(敵モンスター)を自分のペットとして育成し戦わせることができるというシステムがあり、その点が非常に気に入っていたのですが、ずっとこのゲームのみやっていましたので他のゲームにも興味が湧いてきました。 そこで、こういった様々なペット(なるべく多種)を捕獲あるいは育成し、戦闘に参加させることができるというPCゲームのオススメをどなたか紹介していただけませんでしょうか。 オンラインでなくともオフゲでもかまいません。 使用PCは sonyのvaio VGN-SZ51B/B (メモリ1G)です。 かなり古いPCなのでハイスペックが要求されるようなゲームは難しいかもしれませんが、紹介していただければPCの新調も視野に入れて考えていきたいと思ってます。 予算については現時点では考慮しません。 よろしくお願いします。 (補足:モンスターファームラグーンというゲームを試してみましたが、現時点では保留としています)

  • ニコニコ生放送で配信中にゲームがよくフリーズしてしまう

    フリーゲームの「I wanna be the guy」をニコニコ生放送にて配信しています。ところが、配信しているときに限って、プログラムがフリーズしてしまいます。配信していないときは、フリーズはありませんでした。なにか設定や他のプログラムが関係しているのでしょうか? ちなみにPCのスペックは CPU:Intel Core Duo T2300 メモリ:4GB(3.5GB認識) OS:Windows XP Professional SP3 グラボ:ATI RADEON XPRESS 200M Serise(オンボード) HDD:80GB モデル:NEC VJ14M/FD-2 ちなみにXPは後でインストールしました。

  • 3Dゲーム中にフリーズ><

    2ヶ月ほど前、PCを自作しましたんですが、 それから3Dゲームをしていると突然フリーズします。 ゲーム中はぜんぜん快適で急にフリーズして、再起動するしか方法はありません>< とくにゲームの中でもスペックを必要とするMAPの時はよくフリーズします。 フリーズすると画面が歪み音がすこしリピートする感じになります。 グラボの熱暴走かと思い、温度を測ってみると 常時:60℃前後 3Dゲーム時:70℃ちょっと PCのスペックは OS:WindowsXp HomeEdition CPU:Intel(R)core(TM)2 Duo CPU M/B:ASUS P5Q メモリ:3.25GB 電源:500W グラボ:GeForce9800GT サウンド:Realtek HD Audio ちなみにどのゲームでもフリーズします>< 本当に困ってるのでよろしくお願いします!