• 締切済み

ゲームが途中でとまって(応答無し)しまいます。

「I Wanna Be The Guy」というゲームをやりたいのですが、始めて1,2分でキャラが動かなくなり、ゲームが応答無しになってしまいます。 PC画面全体がフリーズするわけではなく、そのゲームのウインドウだけ応答なしになります。 だいぶ前にやったときは動いてたんですが、最近久しぶりにやりたくなってダウンロードしたら、途中で止まってしまうんです。 何度やっても同じでした。 なにか解決策がありましたら、教えてください。 PC=VAIO typeS VGN-SZ70B/B OS=windows XP メモリは2GB(最近512MBから増設したばかりです) CPUはインテル@Core TM Duo T2300(1.66GHz) よろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

・メモリーの相性によるトラブル ・Windowsファイアーウォールのブロック ・セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断 ブラウザのセキュリティ設定でブロック(例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効にする。 例:「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」 ・ゲームソフトのインストールやアンインストールエラー ・ブラウザのアドオン管理(ツールバーなど)で有効/無効の確認 ・Update更新していない場合 ・SP1SP2を当てていない場合(SP1はサポート終了) ・ブラウザのバージョンは?(IE7やIE8がPC環境によりXPと合わない場合がありトラブルが多い)ちなみに私のXPではIE7,IE8はトラブルのでIE6にロールバックしている。 ・セキュリティ対策ソフトが邪魔する場合 ・常駐プログラムが邪魔する場合 ・ドライバを最新にする(特にDirectxやビデオ関係) ・ウィルスなど感染による場合(ウィルス・スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフトで定期的にスキャンしていますか?) ・ゲームのサイトサポートQ&Aを閲覧(検索)する。