• 締切済み

はじめまして。

はじめまして。 今高校生なんですが高校卒業したらアメリカの専門学校に行きたいと思ってます。 でも、アメリカ専門学校に関する知識があまりないので教えてください。 (1)そこに行ったら就職に有利になるのか?また、就職先はあるのか? (2)アメリカ人にとって、専門学校は頭の悪い人が行くところなのか? (3)やっぱりアメリカでも大学を卒業してないと給料や就職など困難なのか? (4)今の時代、大学は行くべきなのか?大学に行ってから留学する形がよいのか? 沢山質問ですみません

みんなの回答

• my3027
回答No.1

私の知る範囲では、 (1)そこに行ったら就職に有利になるのか?また、就職先はあるのか? 専門次第。特殊効果、エステシャン等の実技が必要な物はへたな大学出るより有利。 (2)アメリカ人にとって、専門学校は頭の悪い人が行くところなのか? 逆。専門学校は目的達成の道として大学より優位な為行く所。日本のほうが大学行けない人がいく場合が多い印象。 (3)やっぱりアメリカでも大学を卒業してないと給料や就職など困難なのか? 繰り返しますが分野次第。寿司シェフになるのに大卒でも仕方ない。日本で言うオフィス業務は、最低4大を出ていないとまず不可能。市民権の無い外国人は、最低修士が必要。 (4)今の時代、大学は行くべきなのか?大学に行ってから留学する形がよいのか? 何がしたいかわからないので、回答できません。