• ベストアンサー

住民税について質問です。

住民税について質問です。 2010年の12月中に海外転出届けを提出し、2011年1月10に出国した場合、2011年度の住民税はどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

転出届に記入した転出日(届け出日ではない)が1月1日以降なら住民税が課税されます。 実際も1月に出国されているので訂正もききません。

その他の回答 (1)

• SaKaKashi
回答No.1

市町村の税務課に聞けば簡単に正解がわかるはずなのですけど。 なんで、無責任なサイトで聞きたいのですかね。