• ベストアンサー

パソコンでゲームを最小化するとゲームの音が聞こえなくなるようにするには

パソコンでゲームを最小化するとゲームの音が聞こえなくなるようにするにはどうすればよいのでしょうか? 当方、デジタルオーディオ出力でAVアンプとつないでパソコンの音声を出しています。 パソコンゲームを最小化してもゲームの音が流れたままで困っています。 最小化すると音が出なくなるようにするにはどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#128091
noname#128091

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko_mama
回答No.1

ウインドウを最小化するってのは、見えなくしてるだけです プログラムは動いてるので音は消えません。

その他の回答 (3)

回答No.4

一般的なゲームでウインドウを最小化して音を消すゲームソフトはありません。 そもそも最小化して音を消すという前提では作られませんので。 単純にPCの設定でミュートにすればいいだけです。 ゲームの音だけを消して他の音を出したいのであればゲームを終了してください。

noname#164823
noname#164823
回答No.3

ゲームのソフトのメニュー「オプション」などに「サウンドを再生する」 のような項目があると思います。そのチェックをはずせばよいのでは。

• moonmist
回答No.2

私の知っているゲームでは、ウィンドウを最小化する(タスクバーにしまう)と音は消えますが。。。 ゲーム自身の設定、ゲーム作った人の設計によると思います。