• 締切済み

DVD音と絵が同期しない

現在HDMI出力がないDVDプレーヤからテレビへはD3端子へAVアンプへは光デジタル出力でつないでいます。アナログとデジタルのせいか絵と音がずれています。これはDVDプレーヤーをHDMI出力つきのものに変えれば解決するのでしょうか?AVアンプはHDMI入力がないものなので直接テレビの入力に入れることになります。あるいはAVアンプも変えなければならないでしょうか?原則論で結構ですのでアドバイス頂けると助かります。よろしくお願いします。

みんなの回答

• OKWavex
回答No.1

ためしにプレーヤーとTVを音声ケーブル(赤白)でつなげば、直接つないでの再生がどうなるか確認できるでしょう。

hiro_ga2_91
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。その方法で一度試してみます。