• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVDデッキを、テレビの内臓音声で聴いてますが、

DVDデッキを、テレビのAVケーブルに繋いで、CDを聴いてますが、もっといい音で聴きたいです。 もっといい音の聴き方はありますか? 私のテレビには、アナログ音声出力、光デジタル端子とAV端子、HDMI端子があります。 機材等があれば、繋ぎ方を教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

費用の問題とDVDで視聴する内容(音楽、映画等)や部屋の大きさに より対応が変わりますが、次のURLにて表示されるような機器を検討 すると良いでしょう。 [ホームシアター(1)] http://www.sony.jp/audio/component_theater/theater_Standard.html ・表示画面の[7]のブルーディスクプレヤーがDVDプレヤーとなります。 [ホームシアター(2)] http://www.sony.jp/audio/component_theater/theater_HQ.html[ ・予算に十分なる余裕がある場合の対応状態

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 ちょっと予算的に手が出ないです。 自分的には、アンプ+スピーカーを取り付けたいと考えています。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • SEEYA9

パワードスピーカー(アンプ内蔵スピーカー)の検討はどうでしょう。 PC用、DTM用、録音スタジオスのモールモニター用などがあります。 大規模家電量販店、楽器店、一部のオーディオ専門店に置いてある場合があります。