• ベストアンサー

CSシリーズで勝ってなぜ胴上げするのでしょうか?

samokaの回答

• samoka
回答No.2

No1さんの言われる通り、パ・リーグ代表がかなったと言う事でのお祝いでしょう。 でも、さんざん言われている事でしょうがCSシリーズの意味が???? やっぱり日本シリーズは両リーグの覇者(優勝者)が行うからこそ 日本一の意味があるわけですよね。 仮にロッテまたは巨人が優勝しても、手放しで喜べるものでは無いとは思いますが。 質問の回答にはなりませんが個人的にはこのCSシリーズは反対です。

hitorijime
質問者

お礼

先にも書きましたがリーグ優勝もなく仮に日本シリーズ優勝もなければ胴上げやビール掛けって本当に 意味あるものなのでしょうか? もちろん盛り上げる為の導入だと思いますが 私は12球団、1リーグの方がおもしろいと思うのですが。 ご回答ありがとうございます。