• ベストアンサー

プロ野球的な「トリビア」を教えてください。困っています。

「トリビアの泉」が流行っていますが、プロ野球版トリビアネタを教えてください。先輩に探せと言われて困っています。宜しくお願いいたします。

noname#30248
noname#30248
  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

こういうのはどうでしょうか。 【ピンボールまがいのボールを投げた相手側の投手に怒って、 マウンドに駆け上がり、投手を2回殴って出場停止になった監督いる】 昭和51年6月17日、日本ハムの監督、大沢は阪急の竹村投手の投球に怒って、追い掛け回し2回殴って 10日間の出場停止、罰金10万円という処分になりました(@_@) 【リリーフで快投した投手をたたえて駆け寄った捕手をカウンターブローで殴って脳震盪を起こさせた投手がいた】 昭和62年、阪急にやってきたアニマル投手は藤田捕手を喜びのあまり、殴った。 以後藤田捕手はマスクとプロテクターを着けたまま駆け寄ることにした。 アニマルは本当にオモロイ投手でした(^。^) 参考URLをお読みください(^^)

参考URL:
http://www.interq.or.jp/pacific/mimo/MUS-MEMO14.html,http://www.geocities.jp/straypoet2001/scenery-animals-animal.htm
noname#30248
質問者

お礼

ガハハハ!ありがとうございます。アニマル投手!忘れてました。これは使えますねー。

その他の回答 (1)

  • nesta
  • ベストアンサー率36% (24/66)
回答No.1

もはやトリビアとは言えないくらい有名な話ですが、近鉄のバッファロー形のロゴをデザインしたのは岡本太郎である、なんてのはどうでしょうか?

noname#30248
質問者

お礼

へぇー。知りませんでした!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • プロ野球ニュースで

    テープの整理をしながら見ていたら1年ぐらい前に放送されたトリビアの泉で「しばらくおまちくださいは地方局によってちがう」の実際にご覧下さいのバックに流れていた曲が昔プロ野球ニュースの「今日のホームラン」のバックに流れていた曲と同じなんですかね。 曲の出だしはこんな感じですが ちゃらりらりらりらちゃらりらりらりらちゃらちゃちゃ ちゃちゃちゃ・・・ このぐらいのことしか分らなくてすいません。

  • トリビア

    昨日(12/8)のトリビアの泉はどのようなものがありましたか?教えてください。

  • トリビア見逃した!

    本日放送されたトリビアの泉を見逃しました。 せめて予告トリビアの「さいころの目の・・・」の内容だけでも教えてください。 あと、今日のトリビアの内容などが掲載されているサイトなどが、もしありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • トリビアの「はぁ」

    トリビアの泉で、いつも最後に「はぁ」をやりますが、今までの「はぁ」にどんなのがあったのでしょうか?

  • トリビアの泉の過去のトリビア全集ありますか?

    トリビアの泉の過去のトリビア全集ありますか?

  • トリビア

    これ自体トリビアな質問ですが(笑) このサイトを見ると、「トリビア」を「トレビア」と間違って打っている人を多く見かけます。 どうしてだと思いますか? 率直な感想をお聞かせください。 ご回答よろしくお願いいたします。 余談ですが、「トリビア」を「トレビア」と間違っている人がいる、は深夜時代のトリビアの泉で今週のはぁ~…にあった内容です。

  • トリビアの泉で

    結構まえのトリビアの泉で「ミルキーはママの味」のトリビアがあったと思うのですがどんなトリビアだったのか思い出せません。 覚えてる方がいらっしゃったら教えてください。

  • トリビアの泉

    トリビアの泉のNo.1000のトリビアは何でしたか? 新聞にはNo.1000をやるとなってましたが、どうやら見そびれたようです。 お願いします。

  • 昨日のトリビア

    昨日のトリビアの泉を見逃してしまいました。 とても面白そうな内容だったのですが・・・・。 トリビアと、種、ガセを教えて下さい。 出来れば詳細も・・・。

  • トリビアの泉に詳しい方!!

    フジテレビの番組「トリビアの泉」に関する質問なんですが、 トリビアの泉に応募した場合放送されるまで待たないと 採用されたかどうかはわからないのでしょうか? それとも事前に告知があるのでしょうか? テレビが許可なしに直接取材にきてしまうことはないでしょうか? トリビアの泉に詳しい方是非教えてくださいm(__)m

専門家に質問してみよう