• ベストアンサー

プロ野球的な「トリビア」を教えてください。困っています。

「トリビアの泉」が流行っていますが、プロ野球版トリビアネタを教えてください。先輩に探せと言われて困っています。宜しくお願いいたします。

noname#30248
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.2

こういうのはどうでしょうか。 【ピンボールまがいのボールを投げた相手側の投手に怒って、 マウンドに駆け上がり、投手を2回殴って出場停止になった監督いる】 昭和51年6月17日、日本ハムの監督、大沢は阪急の竹村投手の投球に怒って、追い掛け回し2回殴って 10日間の出場停止、罰金10万円という処分になりました(@_@) 【リリーフで快投した投手をたたえて駆け寄った捕手をカウンターブローで殴って脳震盪を起こさせた投手がいた】 昭和62年、阪急にやってきたアニマル投手は藤田捕手を喜びのあまり、殴った。 以後藤田捕手はマスクとプロテクターを着けたまま駆け寄ることにした。 アニマルは本当にオモロイ投手でした(^。^) 参考URLをお読みください(^^)

参考URL:
http://www.interq.or.jp/pacific/mimo/MUS-MEMO14.html,http://www.geocities.jp/straypoet2001/scenery-animals-animal.htm
質問者

お礼

ガハハハ!ありがとうございます。アニマル投手!忘れてました。これは使えますねー。

その他の回答 (1)

• nesta
回答No.1

もはやトリビアとは言えないくらい有名な話ですが、近鉄のバッファロー形のロゴをデザインしたのは岡本太郎である、なんてのはどうでしょうか?

質問者

お礼

へぇー。知りませんでした!ありがとうございます!