• ベストアンサー

質問が少々下手ですが、どうか回答の方よろしくお願いします。

banakonaの回答

• ベストアンサー
  • banakona
回答No.1

Windowsの電卓を使うなら、「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「電卓」 関数電卓になっていなかったら、「表示」→「関数電卓」 として、以下のようにキーを押す。 (6.68/0.97)log 0.838004・・・という値が出るはず。 もし「log」が常用対数(底を10とする対数)ではなく自然対数(底をeとする対数)なら、 logの代わりに、その上にあるlnを押す。 エクセルを使うなら、適当なセルに =log(6.69/0.97) と入れる。電卓のときと同様、自然対数なら =ln(6.69/0.97) とする。

Ritam
質問者

お礼

本当にありがとうございました(^_^) 非常に分かりやすかったです。 パソコンの電卓にこんなに便利な機能があったとは!