• 締切済み

商業用のタッチパネル(居酒屋・回転寿司のメニューや銀行ATM、クルマ屋

商業用のタッチパネル(居酒屋・回転寿司のメニューや銀行ATM、クルマ屋ショールームなど様々ですが・・・)のコンテンツは一般的に何のソフトで制作されているのでしょうか? ホームページを作成するソフト(ホームページビルダーやDreamweaver、FLASH、Bind for web life)で制作するのが一般的なのでしょうか? この業界に詳しい方ご教授下さい。

みんなの回答

回答No.1

技術系の雑誌(電子工作とか)の広告を見てください。特殊なICやプログラムを行うので、情報集めが大変です。  直接機械を動かすので、機械語などの知識が必要です。さらにタッチの判断をする訳ですから、ハードの知識もいります。

Yellow79
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハード側はさておき、ソフト側(コンテンツだけで)も特殊なプログラムで作成されているのですね。