• ベストアンサー

香港版DVD 聖闘士聖矢・十二宮編の品質について、教えて下さい。

品質に多少の不安を持ちつつ、お値段に引かれて先日某オークションで 【聖闘士聖矢・全話18DVD】を購入しました。 早速、全DVDの再生状態をチェックしたところ【十二宮編】の1枚目と8枚目に 致命的な欠陥を発見! 以下の様なものでした。 1.1枚目の5話目の後半15分間が未収録(紫龍蘇生の場面) 2.8枚目の2話目に大きな画像のゆがみ(アイオロスの逃亡場面) 商品の交換を希望して、相手に連絡しましたが、こちらの意図が何処まで伝わっているかが、今ひとつ掴めません。 「交換はします」と言ってくれてますが、DVD製作側の問題では、交換しても意味がないので、どなたかこの商品について何かご存知の方がいまいしたら、お教えください。

  • MAP8
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamigon
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.2

回答にはなりませんが、聞いた話をひとつ。 留学先で知り合った香港人のS君は、ミドルネームが"Seiya"ということで、大の聖闘士聖矢ファンです。そんな彼は、聖闘士聖矢グッズというグッズをコレクションしたいらしく、おもちゃのおまけのフィギアまでもコレクションしています。私もお願いされれば収集のお手伝いをするのですが(といっても頼まれたものを注文してとりに行くぐらいですが)、彼は日本の市場でしか購入しません。物価から考えて普通香港の方が安く買えるということは私にも予想がつくので一度聞いてみたとこがあります。すると彼は「HKには偽者しかない。」さらに「外装だけコピーしていて、中は何も入ってない(何もコピーされていない)。鑑賞用にもならない」という内容のことをいっていました。自分の国なのにその言い方は・・・とこっちがひいてしまう位の勢いでした。 長々と書きましたが、要点をまとめますと、「HKの海賊版はHK人でさえも買わない」らしいです。HK人の一意見として紹介させていただきました。

MAP8
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) なるほど地元HK人も手を出さないとは・・・・。 あちらで販売しているものは、吹き替えナシで字幕を入れているにも関らず、買わないのですね。 HK販売の日本アニメは、衛星放送されたものをベースに作成されてたりするので、画質音声等が落ちると他からも聞きました。 今回の私の様な物が売られてても、不思議はないと納得していたところなので、お友達の意見はもっともかもしれません。 地元の方の意見も、知る事が出来て良かったです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

いわゆる中国系(香港や台湾)の海賊版DVDですね。 あくまでも海賊版なので、品質に関しては期待しない方がよいでしょうね。 交換してもらっても、やっぱり同じ物が届くはずです。 相手がその海賊版DVDの製作者なら別ですけどね。 結論は海賊版に手を出さない事ですね。 海賊版を販売したと言う事で相手が逮捕された場合、最悪警察があなたの所へ来るかもしれません、証拠品押収の目的で…。 今後は気おつけましょうね。 では。

MAP8
質問者

お礼

回答ありがとうございます!  私も購入に際して、画質、音声等の質については覚悟して買ったのですが、 流石に収録が欠けていると言った、物まであるとは思っていなかったが、甘かったと思います。 送られてきたDVDの傷による不良なのか、制作時点の不良なのかが判断出来なくて、他に同じ体験の方はいるのだろうかと、思って質問してみました。 やはり、安い物にはそれなりの裏があるという事ですね。 今後は、ご忠告の通りに手を出さないです。

関連するQ&A

  • 聖闘士星矢 天界編

    最近、聖闘士星矢のハーデス編を貸りて観ました。昔から聖闘士星矢は大好きで、ハーデス編は映像も美しく、ストーリーも感動的で大満足でした。(全話ないのは残念でしたが) それに調子づいて天界編も観たのですが、感想は「何じゃ、これ?」 星矢とアテナの恋愛ばっかり強調して・・これは私の好きな聖闘士星矢じゃない! しかも、私の大好きな氷河の扱いがひどい(ちなみに紫龍の扱いも)そいでもって魔鈴さん、星矢のお姉さんじゃないやん! すごくがっかりです。 一方的な私の感想ですが皆さんはどう思われたか教えて下さい。 映像的には非常に美しく、それは良かったと思いますが・・。

  • SMAP聖闘士星矢の配役

    かなり何年も前、SMAPがまだ六人だったころ、アニメ「聖闘士星矢(セイントセイヤ)」のミュージカルを演じたと記憶してます。 誰が誰に配役されたのでしょうか? ブロンズの五人+ゴールド(星矢・氷河・一輝・瞬・紫龍・射手座のアイオロス)だったと思うのですが…

  • 聖闘士聖矢

    テレビ版のみに出てきた城戸沙織の召使的な3人のセイント(赤、青、黄)の名前を教えてください。 友達に聞かれたのですが、私、見てないんで ネットで調べてもいまいち分からないんです。 お願いします。

  • 聖闘士聖矢のコミックスを買おうと思っています。

    聖闘士聖矢のコミックスを買おうと思っています。 アマゾンなどで見ても「単行本(新書版)全28巻、愛蔵版全15巻、文庫版全15巻、完全版全22巻」・・・といろいろあってどれを買えばいいかわかりません。 単行本というのが普通の漫画のサイズだと思うのですが28冊だとかさ張るだろうし、愛蔵版、文庫版、完全版はどの位のサイズなのか、そして内容に差があるのか(カラーが載ってるとか、なにか巻末におまけがあるとか)お詳しい方いらっしゃったら教えてください。 お願いいたします。

  • アニメ 聖闘士聖矢

     スチール聖闘はオープニング曲では出てきませんか? マリンクロスのウシオ ラウンドクロスのダイチ スカイクロスのショウ

  • 聖闘士聖矢DVD・BD発売について。

    聖闘士星矢『NEXT DIMENSION 冥王神話』と、『THE LOST CANVAS 冥王神話』のDVD・BDですが、 『THE LOST CANVAS 冥王神話』は、同タイトル第2章を含めDVD・BD共に各6巻づつ発売されていま すが、『NEXT DIMENSION 冥王神話』の方はDVD・BDの発売は無いのでしょうか? 『冥王ハーデス冥王編』前章・後章は知って(持って)いますが、『NEXT DIMENSION 冥王神話』とは内容などを含め全くの別物・・???

  • 聖闘士星矢DVDで(冥王編)

    ミロ(蠍座の黄金聖闘)の声をあてていた方が誰なのかわかりません。 教えてください。

  • 香港版DVDが見れません

    お世話になります。 タイトルの通りなのですが、 香港版DVD・リージョンALL/NTSC式を再生しようとしたところ 解像度を下げて…~という表示が出て、見ることが出来ません。 手順通りに変更したのですが、無理でした。 PCは、SONY PCVP101を使用しています。 香港版DVDが2枚あり、1枚は家のDVDプレイヤーで見れましたが PCでは、2枚とも見れません。 PCの専門知識がありませんので、専門用語が解りません。 初心者でも解るように、教えていただければ助かります。 宜しくお願い致します!

  • 「聖闘士聖矢」シリーズのネタバレサイト

    いまコミックを収集していますが、これと併せて「聖闘士聖矢」シリーズについて詳しい解説サイトを探しています。(北斗の拳でいう「経絡秘孔究明会」のような)

  • 聖闘士星矢の12宮編13巻は完全版では何巻ですか?

    昔の聖闘士星矢の12宮編13巻は完全版では何巻にあたりますか? 黄金聖闘士の子供時代が出てくると聞いて、読みたいと思ったのですが どうせ買うなら完全版を買おうと思います。 調べてみましたが検索が上手くいかず、完全版の何巻に当たるのか分かりませんでした。 また近所の古本屋を数件回ったのですが置いてありませんでした。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう