• 締切済み

香港版DVDが見れません

お世話になります。 タイトルの通りなのですが、 香港版DVD・リージョンALL/NTSC式を再生しようとしたところ 解像度を下げて…~という表示が出て、見ることが出来ません。 手順通りに変更したのですが、無理でした。 PCは、SONY PCVP101を使用しています。 香港版DVDが2枚あり、1枚は家のDVDプレイヤーで見れましたが PCでは、2枚とも見れません。 PCの専門知識がありませんので、専門用語が解りません。 初心者でも解るように、教えていただければ助かります。 宜しくお願い致します!

noname#253723

みんなの回答

• googklest
回答No.2

http://www.internal.co.jp/products/util/dvd/about/ パソコンにはリージョン機能というのがあり、アジア版、アフリカ版、など、DVDの種類によって再生できる種類がわかれています。 しかし、それを変更することもできますが、5回くらいまでだった気がします。

質問者

お礼

googklestさま 解除ソフトがあるのですね、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• alpha123
回答No.1

>解像度を下げて それに従えばいいです。1280*800なら800*600選んでください。 市販DVDはDVD再生機の利用前提なのでパソコンで再生できなくても問題ありません。どのプレーヤーでも再生できなければ不良品です。

質問者

お礼

alpha123さま 何度か試しましたが、改善されません。 解らないのに、いろいろといじってしまったせいかもしれません。 ありがとうございました。