• ベストアンサー

ドコモ@FreeDについて、、 -_-

おととい@FreeD 64K 月額4880円というのを購入したのですが、、  まったくつながりません。 gooの質問コ-ナ-を色々みていましたら、やはりかなり電波が悪いらしく、、  今更後悔しております。 今住んでいるところはマンションで、前が小学校で、携帯の電波も窓側じゃないとあまりつながりません。 でも、なんとか家でインタ-ネットをみたいのですが、 なんかPHS用のホ-ムアンテナを買えばいいというのも聞いた事があります。 もし、どのような物を買ったらいいのか教えていただけたらうれしいです。  それか、やはり、"AirH"の方を買い直したほうがよいのでしょうか? 教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kojitti
回答No.1

こちらをご参照ください。 電波の件は購入店でご相談されてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/phs/anntena/index.html
noriapu
質問者

お礼

ドコモに電話したら、アンテナを無料で貸してくれるところがあるそうでした。  借りてみようかなと思います。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• ootsu
回答No.3

経験則ですが、携帯の電波が窓側しか入らないところでは、docomo ddi-pともに電波の受信状況がいいとは思えません。ホームアンテナも窓側に設置して電波が受信できないところでは使用できません。お店によっては、AirHの貸し出し機で電波を確認させてくれるところがありますのでddi-pの店で聞いてみてください。 30,000円弱で電話の権利が購入できるのでADSLを契約してインターネットされるのが安定していいと思いますよ。コストパフォーマンスもそちらの方がはるかにいいです。

• kozaiku
回答No.2

たしかに@FreeDからAir-H"に替えたら電波の入りが良くなるというのは有り得ることです。 しかし絶対確実というわけではありません。 もし知り合いにDDIポケットのPHSを使っている人がいれば自宅に来てもらって電波の入り具合をチェックしてもらうと良いでしょう。 DDIポケットの直営のショップや大型店では電波の入り具合を確認するための端末を貸し出しているところもあるそうです。DDIポケットの総合パンフレットの巻末にショップ一覧がありますから最寄のショップに電話して聞いてみるとよいでしょう。DDIポケットのホームページでも探せます。

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/customer/common/sc_top/index.html