• ベストアンサー

yesterday の位置

yesterday の位置 「きのう彼女はお母さんに会うために横浜へ行った。」を She went to Yokohama to see her mother yesterday.  としたのですが、 問題集の解答は She went to Yokohama yesterday to see her mother. となっていました。 yesterdayの位置は私の解答ではまずいのでしょうか? よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183197
noname#183197
回答No.1

まずくはないですが、模範解答のほうは「昨日横浜へ行って母に合った」というふうに、不定詞の部分を結果的に訳せますね。ということでベターでしょう。意味の伝わり方やリズムもいいです。

makutoshi
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• KappNets
回答No.2

to see her mother って長い句ですね。そういう場合 yesterday を後ろに付けるとリズムが崩れます。短い yesterday を先に言ってしまって一息ついてから to see her mother って纏まりのある句を言うと落ち着くと思いませんか。

makutoshi
質問者

お礼

そうなるにはそれなりの意味があるのですね。ありがとうございます。