• 締切済み

エクセルからワードへの差込印刷の件で教えてください。

エクセルからワードへの差込印刷の件で教えてください。 エクセルのデータで、ユーザー定義で「##~##歳」と設定して4桁数字で入力したものを、ワードの差込に入れると、4桁のみの表示となってしまいます。 ○○~○○歳とワードでも表示させる方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.3

差し込み形式を[ DDE ]にできない場合や、[ DDE ]でもダメな 場合は、フィールドコードを以下のように設定してみてください。 フィールドコードの表示を[ Shift+F9 ]キーや[ Alt+F9 ]キー で見えるようにしておきます。 差し込みのフィールド名が「年齢範囲」だとして、  { MERGEFIELD 年齢範囲 \# ##'~'##'歳' } で希望している形式になります。 フィールドコードを非表示にしてから、正しく表示されているか 確認してみてください。

noname#164823
noname#164823
回答No.2

単純に。 エクセルのデータをそのまま残しておきたいのであれば、 そのセルを他のセルかシートにコピーしておきます。 この範囲を選択し、右クリック「コピー」。その上で「形式を選択して 貼り付け」で「値」にすると、そのままワードに持っていけると思います。

  • chonami
  • ベストアンサー率43% (448/1036)
回答No.1

差込はバージョンによって操作が変わってきますので必ず明記するようにして下さい。 さて、エクセルの表示形式が引き継がれないという事は2002以降ですね。 ワードのフィールドを操作する方法は他の方からも出そうですので、別の方法を。 ワード起動→ツール→オプション→全般→文書を開く時にファイル形式を確認するにチェック →普通に差込していく→リストとなるエクセルを選択したら「データファイル形式の確認」というダイアログボックスが出るので、その中から「MicrosoftExcelワークシートDDE(※.xls)を選択→少し進んで「ワークシート全体」を選択(この形式の場合エクセルの中の一番左側のシートしか差込できません。)→差込作業を続ける。(2002-2003までの操作) これで、エクセル側で設定した表示形式が引き継がれると思います。

関連するQ&A

  • ワードの差し込み印刷

     エクセルの数字のデータをワードで差し込み印刷しようとすると、小数点以下が10桁くらい表示されてしまいます。  エクセルのデータをセルの設定で文字列に変更しても、数字にして小数点を1桁に設定しても同じです。  どうしたらいいでしょう?

  • Word2003 差し込み印刷

    Word2003を使用しています。 差し込み印刷機能(レター)を使用し、Excelのデータをインポートし表示させたいのですが、 なぜか数字を差し込むと小数点以下一桁が表示されます。 例)2→2.0 Excelの入力データは勿論整数ですし、表示形式も標準に設定しております。 整数で表示されることもあれば、小数点以下が表れることもあります。 なぜこういう現象が起こるのか全くわかりません。 解決策を教えてください。宜しくお願い致します。

  • ワード差込印刷について

    ワードの差込印刷について教えてください エクセルのデータを使用してワード差込印刷を使用と思います。 エクセルに100のデータがある場合、ワード差込印刷は100枚分が必要です。(つまり、100件のデータがあれば、A4サイズの用紙が100枚必要) で、今回の質問は、100件のデータをA4サイズ1枚に5件ごと反映させるにはどうしたら良いでしょうか?(この場合はA4サイズ用紙が20枚で済む) ↑ ワード差込印刷設定の方法を教えてください。

  • excelからwordの差込印刷をexcelだけで

    excelからwordの差込印刷をexcelだけで いつもありがとうございます。 エクセルとワードの差込印刷について質問します。 通常の差込印刷は何度も使っているのですが、 ワードを開かずに印刷できないかと試行錯誤してます。 基本的にはエクセルに入力したデータを ワードに挿し込んで印刷するのと変わりないのですが、 エクセルに入力するデータが日々増えるため 新たに入力したデータの分だけを印刷したいです。 いちいちワードを開かなくても、新データ (または選択したデータ)だけを印刷する方法は ありますでしょうか。 ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

  • Wordでの差込印刷

    Excelファイルにデータベースを作成し、データーを引っ張ってきて、差し込み印刷ができる状態になっているとします。 データベース内の数字を書き換えると、Word側で再度差し込み印刷の設定を行わないとデーターを引っ張ってこれません。 Excelのデータベースは、既に入力されている数字を変更するだけで、計算式は入っていません。 Word側でデーターを引っ張ってくるファイルの指定をしているので、ファイル内の数値を変えても変更後の数字を引っ張ってきても良い気がするのですがダメです。 Wordを閉じる際の保存方法が間違っているのか?そもそも無理なのかが知りたいです。

  • ワード・エクセル差し込み印刷で、2つ教えて

    ダウンロードした、CSV形式のデーターをエクセル形式にコピーして、ワードではがきの差し込み印刷をしています。 コピーするのはファイル名が替わると差し込み印刷が出来ないからです。 この作業は毎月1回行います。 そこで質問ですが、 1.エクセルのセルの中に数字(小文字・金額12300)が入っていて、 セルの表示形式は標準に成っています。 はがきに差し込んだときに、12,300と通通貨の形式で、 印刷する設定方法を教えて下さい。 出来れば、全角にもしたいのですが、可能でしょうか? 2.同じように日付も(2008/11/1)となっていますが、 はがきに差し込むと11/1/2008と印刷されます。 これも2008年11月1日とする方法教えて下さい。 エクセルの「セルの書式設定」での変更は自分でも出来るのですが、 その都度設定するのが、面倒なのでワードの方で書式設定できないのかなと質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ワード差込印刷 出てくるエクセルデータは・・・ 

    エクセルのデータをワードに差込印刷しています。  データのセル書式は「標準」になっていて、「3.6」と入力してあります。(名前がわからないのですが)上にあるアドレスバーにみたいな関数式が出るところで見ても、「3.6」です。ところがワードの差込をすると3.6000000っと(いくつ0があったか解らなくなってしまいましたが)0がいっぱいついてしまいます。0を無くする方法を教えてください。  もうひとつ・・・セル書式が「日付」でエクセルのセルには「2005年5月」と表示されていて、バーには「26/05/2005」となっているデータをワードに差し込んだら「26/05/2005」のほうが出たのですが、これを「2005年5月」のほうで表示させる方法を教えてください。

  • 差し込み印刷での小数点表示について

    マイクロソフト2010での差し込み印刷で困っています。 エクセルの数字のデータをワードで差し込み印刷しようとすると、小数点以下が10桁くらい表示されてしまいます。  エクセルのデータをセルの設定で文字列に変更しても、数字にして小数点を1桁に設定しても同じです。  小数点第1位まで表示させるにはどうしたらいいでしょう? 初心者なので、できればわかり易い回答をお願いいたします。

  • ワードの差込印刷について

    ワード2003、エクセルで住所録60件ぐらい有り。 差込印刷で40件は表示されますが、追加した20件のデータが表示されません。 どの様にすれば表示されますか? ワード2002ですとうまく表示されます。 大変困っていますので宜しくお願いします。                    以上

  • エクセルからワードへの差込印刷で

    いつもお世話になっております。 エクセルからワードへの差込印刷で、 エクセルのA列にある番号(画像1)を、ワード文章(画像2、フォルダ番号部)に差込む場合。 2桁以上の数字をそれぞれの桁ごとに分けて表示させることは可能でしょうか(画像2のように、10の位は10の位に、1の位は1の位に)。 回答、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう