• ベストアンサー

ワードの差し込み印刷

エクセルの数字のデータをワードで差し込み印刷しようとすると、小数点以下が10桁くらい表示されてしまいます。  エクセルのデータをセルの設定で文字列に変更しても、数字にして小数点を1桁に設定しても同じです。  どうしたらいいでしょう?

• saiku
  • お礼率92% (52/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記の Web ページを、参考にしてください。 変換に使用するコンバータを選択できるように設定してから差し込むか、差し込み後に書式を設定することによって、解決できる可能性があります。 >Excel のデータを差し込みすると、日付、電話番号、および通貨が正しく表示されない場合の対処方法

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882154
saiku
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 私も人に聞かれて返答できなかったのですが おかげで解決できそうです。 重ねてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Moooh
回答No.2

エクセルのデータを差し込む前に 計算式フィールドを入力します。 「罫線」-「計算式」でROUND関数のみ選択しOKを押します。 =ROUND()の括弧の中にカーソルを移動し、 ここにエクセルのデータを差し込みます。 エクセルのデータの右に ,1 と入力し[F9]キーを押して フィールドを更新します。 右クリックしてフィールドコードを表示させると { =ROUND({ MERGEFIELD "F1" },1)}と表示されるかと思います。 あとは普通に差し込み印刷ウィザードを完了させます。