• ベストアンサー

差込印刷で、小数点がかってに出てしまう

ワードとエクセル2003を使っています。 エクセルのデータをワードに差し込み印刷しているのですが、差し込まれたデータは、勝手に小数点がつき(**0.0みたいに)、それに3桁ごとのカンマが消えてしまいました。前はちゃんと出ていたのに・・・。 どこをどうすればいいのかわかりません。教えてください。 エクセルのデータも小数点はついていません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.1

日付や数値などが正しく差し込まれない場合は,以下のいずれかの方法を用いるといいです。 (1)DDEで差し込む (2)Word側のフィールドコードで書式スイッチを設定する (3)Excel側であらかじめ文字列に変換しておく http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA011164951041.aspx

chibigogi
質問者

お礼

ありがとうございました。 Wordの方で書式スイッチを設定しました。 差し込むデータが多かったのであとで考えれば Excelで、文字列に変換して方が早かったかも・・・ 助かりました、ありがとうございました。