• ベストアンサー

セ・リーグCSは、巨人がいずれも逆転勝ちの連勝で、ファイナルに勝ち上が

isfの回答

  • isf
  • ベストアンサー率20% (254/1220)
回答No.3

どのように戦えば良いかといえば普通に戦えば良いです。 今年の中日のナゴヤでの異常な強さ、1勝のアドバンテージ、悪い材料が見当たりません。 逆転勝ちの連勝といっても中日投手陣からは簡単に逆転できるとは思えません。 一番心配なのは実戦間隔が空きすぎて試合勘が戻るかということですが百戦錬磨の落合監督ですからきちんと調整してくるでしょう。

noname#189769
質問者

お礼

心強いお言葉、ありがとうございました。 しかし、油断禁物ですね。短期決戦は。

関連するQ&A

  • 巨人CSで1勝もできず敗退

    プロ野球セリーグ・クライマックスシリーズ・ファイナルステージは、阪神が4連勝し、巨人は1勝4敗で敗退した。 (1勝はアドバンテージ分) 短期決戦の怖さを感じた。 なぜ巨人は1勝もできず敗退したのか?

  • 【巨人が2位になった場合、CSの日程はどうなる予定だったのですか?】

    【巨人が2位になった場合、CSの日程はどうなる予定だったのですか?】 先程、今季('10シーズン)のセ・リーグの全ての順位が確定し、 Aクラスは上から中日・阪神・巨人という順番になりました。 この結果、セ・リーグのクライマックスシリーズ(以降CS)は甲子園(1stステージ)と ナゴヤドーム(Finalステージ)で行われる事が決まった訳なんですが、 甲子園での1stの日程を見ると土日の2試合がデーゲームになっています。 そこで質問ですが、今夜もし巨人が○or△で2位となった場合、 巨人主催のCSはどういう日時になる予定だったのでしょうか。 「そんなん、巨人のHP行って調べろよ」と言われて当然なんですが、 自分は所謂「アンチ巨人ファン」なので、出来れば巨人のHPとかに行かないで、 事を済ませられたらいいなぁと思いまして…。 図々しいと思われても仕方の無い事ではありますが、どうか宜しくお願い致します。

  • セパのCSの進出チームが決まりましたが、その対戦から結果を予想して頂け

    セパのCSの進出チームが決まりましたが、その対戦から結果を予想して頂けませんか? ※パリーグ ◇西武とロッテは → 「   」が勝ち抜く ◇「   」とソフトバンクは→ ?が勝ち抜く ※セリーグ ◇阪神と巨人は → 「   」が勝ち抜く ◇「   」と中日は→ ?が勝ち抜く その結果,? VS ? の日本シリーズが行われ、〇〇が日本一に!

  • 中日の胴上げ

    明日、東京ドームで中日の胴上げがあるとすると、東京ドームで 巨人以外のセリーグのチームが胴上げするのは何年以来でしょう。 最近、巨人以外のセリーグのチームが東京ドームで胴上げしていない気がするのですが。

  • 中日の残り試合数が多い理由?

    セリーグ順位表を見て疑問に思ったのですが、中日の残り試合数が一番多いですね。 ドーム球場をホームグラウンドにしているのであれば、巨人のように少ないのが普通に思えるのですがが、なぜ、中日の残り試合数がセリーグで一番多いのでしょうか?

  • 日本シリーズはやはり…

    CSファイナルの対戦が決定しましたが、パはソフトバンクがファイナル進出決定しました。(^^ゞ しかし自分の予想では、日本シリーズはやはり日ハム対巨人?かな? とも感じます。 セの巨人は東京ドーム独特の雰囲気で宿敵中日を苦しめそう?だし、 パは2006年と同じパターンになりました。 ソフトバンクにとって札幌ドームと言えば、当時のエース斉藤和巳が好投報われず、最後にサヨナラ打打たれてマウンドに泣き崩れてしばらく立てなかったシーンを今でも覚えてます。(T_T) それだけにソフトバンクはポストシーズンでの札幌ドームは鬼門?のような気がします。(T_T) 今年は解らないとは言え。 やはり、皆さんの日本シリーズの対戦カード予想は、日ハム対巨人が本命でしょうか?

  • セ・リーグの残り試合

    パ・リーグはどうなのかわかりませんが、セ・リーグの順位表を見ているとたまに「残り試合」が表記されてますよね。 毎年思うんですがどうして巨人だけ明らかに残り試合が少ないんでしょうか?「本拠地がドーム」というのは中日も同じ。でも巨人だけがあきらかに少ないんです。 なにかご存知の方がいたら教えてください。

  • 巨人が嫌いな人が、巨人ー阪神戦になって阪神が勝つとえらく阪神を持ち上げ

    巨人が嫌いな人が、巨人ー阪神戦になって阪神が勝つとえらく阪神を持ち上げたり、どちらかが先発登板をすると最多勝争いをしている巨人の東野と広島前田健太をやけに比較したりする人が多いのですが、そういうコメントを見ると鼻に付くというか一様僕も巨人ファンなので非常に腹が立つのですが(別に阪神は一回も巨人よりも順位が上にはなっていなくて取りこぼしの負けもあって特に強くもないし、東野に関しては巨人打線と対戦せず打線の援護が多いからというのもたらればの話ですし)他にも阿部とラミレスは東京ドームだからホームランが量産できるので阪神のブラゼルのホームランの方が価値があるとかも多いですし、逆に巨人が優勝してそういう意見を黙らして欲しいと思っていますが、皆さんはこのような巨人に対する僻み意見をどう思いますか?

  • セリーグ - パリーグの順位はどうなると思いますか?

    セリーグ パリーグの順位はどうなると思いますか? 僕は... セリーグ 1.中日 新人野本に期待! 2.巨人  3.広島 4.ヤクルト 5.横浜 6.阪神 パリーグ 1.西部  2.楽天 田中頑張れ! 3.ソフトバンク 頑張れ和田! 4.オリックス 5.日ハム  6.千葉ロッテ

  • プロ野球

    今年もセリーグ・パリーグ共に開幕戦を迎えましたが、今年のセリーグは少し変わっています。3位と4位の勝率差が大きく開いていますし、巨人が現在横浜と5位争いをしています。 果たして今年はどうなるのか?と思い皆さんの意見も聞いてみようと思います。アンケート内容は、リーグ優勝をすると思うチーム名を願いします。参考に4/7(月)現在の順位を添えておきます。 自分は、中日と西部ではないかと思います。 セ・リーグ   順位  パ・リーグ 阪神     1 1 西部 中日     2 2 ソフトバンク ヤクルト   3 3 日ハム 広島     4 3 楽天 巨人     5 5 ロッテ 横浜     5 6 オリックス