• ベストアンサー

FireFoxのメニューバーについて質問させていただきます。

FireFoxのメニューバーについて質問させていただきます。 日本語版をインストールしていたのですが、アンインストールして英語版に切り替えました。 バージョンは3.6.10です。 そこで、メニューバーの「History」の部分のアンダーバーがずれているようで気になります。 直し方を教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.2

「s」の下で正常ですよ。 アクセスキーを示しているので、キーボードで「Alt」→「S」を押せば履歴(History)のメニューが表示されるということですから。 Firefox4 Beta の画像を参照。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
k5syhxs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう事だったんですね。 大文字の下に来るものだと思っていました。 画像まで付けていただいてありがとうございます。

その他の回答 (2)

• poppyday
回答No.3

No1です。 メニュー表示のアンダーバーは、そのアンダーバーの付いた文字キーと「ALT」キーを同時に押すとメニュー選択動作をすることを示します。 (WindowsOS/アプリケーション全般に共通の動作です) No2さんの言われたとおり、ALTとSを同時に押せば履歴メニューを選択したことになりますのでメニュー表示がされます。 普通は英単語の頭文字を割り当てるのですが、1つのアプリケーションでALT+A~Zまでの割り当てしかできないので、同じ頭文字の単語が複数ある場合には単語内の別の文字を割り当てる手法が一般的です。

k5syhxs
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 ようやく理解できました。 No.2さんの回答で理解できたので、No.2さんをベストアンサーに選ばせていただきました。 失礼な対応申し訳ありませんでした。

• poppyday
回答No.1

合っていると思いますけど? 履歴のショートカットは日本語版も(S)です。 おそらく(H)だとHelpとかち合うからだと思いますが、(I)にしなかった意図はわかりません……。

k5syhxs
質問者

補足

回答ありがとうございます。 回答の主旨がずれているように思われますので、改めて質問させていただきます。 本来であれば、メニューバーの「History」の「H」の下にアンダーバーがくるようになっているのではないのでしょうか? 「s」の下というのが気になるんです。