• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

firefoxのメニューバーが消えてしまいました。表示させるには?

firefoxのメニューバー(ファイル・表示・編集・履歴など)が消えてしまいました。どなたか、復活、表示させる方法を教えてください。 アンインストール、再インストールも試みましたがだめでした。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

すべてのプログラムにあるMozilla Forefox(セーフモード)のアイコンからFirefoxを起動してみてください。 それで表示されたら、何かのAdd-onsの設定が影響しているのでは。 改善しなければ、ブックマークをバックアップして初期化ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。メニューバーがなくなったのではなくアイコンになっていたのでした。ご指摘のとおり、アドオンのCute menu を無効にしたら、文字に戻りました。お騒がせしました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#151570
noname#151570

#2です。 もしやと思いましたが、やはり、Cute Menuでしたか。 導入後の動きを認識されてないと、こういう落ちになりますね。 私は、Blueを入れていますよ。 これと、FireFoxMenuButtonsで、ツールバー2段に全てのメニューをアイコン表示だけにしています。画面が広く、他の人が見ても使えないですね。 おまけの補足でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あらためまして、ありがとうございました。

  • 回答No.3

>アンインストール、再インストールも試みましたがだめでした。 No.1さん同様 私も理由はプロファイルにあるのかな~? と思います。 そこで、プロファイルを新たに作成してはいかがですか。 やり方は簡単ですので其のほうが良いかと思います。 Firefox Help: プロファイルの管理 http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/profile 「プロファイルの作成」 の手順を行って新しいプロファイルを作成してください。 私は複数のプロファイルで Fierfox 使用しています。 単にネット閲覧するものとか、動画保存専用とか 目的別にプロファイル管理すれば少しは軽くなるのかな~ なんて思ってます。 (それから拡張機能の入れ過ぎによる不具合を減らせる事ができるのかも) ちなみに、複数のプロファイルで管理する場合はプロファイルマネージャを起動したときに 一番下の 「今後このプロファイルを使用する(S)」のチェック外します。 そうする事で Fierfox 起動する前に「ユーザプロファイルの選択」が起動します。 そこで プロファイルの選択する→Fierfoxを起動→Fierfoxが起動します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます。メニューバーがなくなったのではなくアイコンになっていたのでした。アドオンのCute menu を無効にしたら、文字に戻りました。お騒がせしました。

  • 回答No.1
noname#101087
noname#101087

「アンインストール、再インストールも試みましたがだめ」なのは、古い Profile が残っているせいだと思われます。 どこかにコピーをとっておいてから、削除。 それから再インストールしてみたら ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。メニューバーがなくなったのではなくアイコンになっていました。アドオンのCute menu を無効にしたら、文字に戻りました。お騒がせしました。