• ベストアンサー

Excelのメニューバー

通常、メニューバーには[ファイル][編集][表示]…と 並んでいますが、[編集]だけ消えてしまいました。 確かにAltキーを押しながらドラッグすれば、位置を移動させることができるので、何かの手違いで消してしまったと思われます。 復活させる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

Excel2003とかであれば、[ヘルプ]-[アプリケーションの自動修復]で直ると思いますが、ユーザー設定でカスタマイズした内容も消えるかも。 手動で直すのなら、 [表示]-[ツールバー]-[ユーザー設定] 「ユーザー設定」ダイアログ 「コマンド」タブ 左側の分類で下の方にある組み込みメニューを選択 右側のコマンドの中から「編集」の項目をドラッグ&ドロップでメニューバーに持っていきます。 Excel2003での手順です。

goo-tama
質問者

お礼

情報不足でした、すいません。 Excel2003でしたので、自動修復で直しました。 ありがとうございました。