• ベストアンサー

レンタカーを借りたい

先月、車の免許を取りました。 車は持っていないのですが、練習も兼ねてレンタカーを借りようとおもっていたのですが、 免許取り立ての人は車を借りられないと人から聞きました。本当でしょうか? レンタカー会社もいろいろありますので借りることができるところがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yapoo
回答No.4

私は昔 18歳の頃 免許取って間もない頃から ちょくちょく借りてました 確か ニッサンレンタカー だったと思います やたら赤い営業所だった気が・・・ 掛け捨ての保険があって千円でOKだったのでいつもかけてました 今は当時よりも料金が安くなっててビックリです 借りる時にかけすての安い保険があるか聞いてあったら 利用してみては  ぶつけても事故証明が取れるように 警察に届ければそれでいいですし

その他の回答 (4)

• yapoo
回答No.5

#4です  すいません  勘違いしてました 昔よく借りてたレンタカー店は  ニッポンレンタカー でした 私がよく借りていた当時は店員さんも親切な人が多かったですよ ニッサンレンタカーは今のウチの近所にあってよく見てるので 借りたことないけどインプットされてしまって名前が出てしまいました

回答No.3

直接の回答ではありませんが、 免許取って何年か経った人と一緒に借りてはいかがですか? 私の友人が免許とりたてでpepsimanさんと 同じ状況の時、一緒にレンタカーを借りました。 やはり、免許とりたてで一人は危ないでしょう?

• Fun_May
回答No.2

とりあえず、ニッポンレンタカーのHPを見てきましたが、「免許取り立てには貸せない」旨は見あたりませんでした。(勿論、免許がないと借りられませんが) 彼らは、車が事故にあった場合でも、修理期間中の収入を保証する保険(?;ノンオペレーションチャージ)が有りますので、借りてくれる人は「ウェルカム」と思います。 ご近所のレンタカー屋さんに、直接聞かれる方が、より間違いない回答が得られるはずです。 昔、赤切符を使ってレンタカーを借りた強者が知人にいました。 安全運転で、車の運転スキルを身につけてください。

• Lyric
回答No.1

大手のレンタカー会社は基本的に半年ないし1年以上でなければ貸してもらえません。 小さい規模の所に電話をして聞いてみては如何でしょうか? その代わり、借りる時の保険料は免許取得1年以上の人よりも高くなります。