-PR-
解決済み

レンタカー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.77739
  • 閲覧数301
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 3% (18/579)

レンタカーって誰でも(もちろん免許取得者)借りられんでしょうか?
免許取り立てでもOK?事故の多い人はだめ、とかいうのはあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 17% (49/286)

以前、トヨタレンタリースでバイトしてました(といってもかなり前)。

その時は、初心者のお客様にはスターレット等のもっとも小さい車しか、
貸し出していませんでした。
ちなみにそういったお客様には初心者マークも貸し出していました
(1日数百円といった値段で…)。

…最近はどうなのかちょっと分かりませんので
やはり直接問い合わせたほうがいいですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 56% (37/66)

Q 免許取得歴でレンタカーが借りられないことはありますか。

A 免許取得後期間による制限は各店舗によって異なります。
  ご利用になる店舗にご確認ください。


と、トヨタレンタカーのHPに載ってました。
ご参考までに。。。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 34% (11/32)

ここで聞くよりレンタカー屋さんに匿名で電話して聞いてみて方が早くて確実だったりして!
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

以前に借りた時は免許取得後1年未満の人はダメでしたよ。
トヨタレンタカーだったような・・・
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 32% (18/56)

免許取立1年以内では、あまり良い顔をしませんが、
自宅に車があり運転経験があれば、貸してはくれます。
でも、自宅の車種は? 何回ぐらい運転しました? とかいろいろ、
聞かれます。

レンタカーで事故を起こしたことがある人は、注意が必要です。
レンタカー業界にもブラックリストがありますから。

いずれにしても、最寄のレンタカー屋に言って、きちっと話をすれば、
普通の人には貸してくれます。
レンタカー屋では、若葉マークも貸してくれてます。(^^;
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 22% (148/658)

私もレンタカー屋さんでバイトしていましたが、初心者マークの人には基本的には貸し出ししていませんでした。しかし、旅行代理店なんかを通した場合は問題なく借りられたり…。と、結構あいまいだったりしました。やっぱり事故を起こす割合が高い初心者には貸し出したくない。が、旅行会社との付き合いもあるし…。などの複雑な兼ね合いがあるのじゃないかと…。
私の憶測ですが…。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ