• ベストアンサー

英語教育番組のドーラのスクリプトを探しています。

英語教育番組のドーラのスクリプトを探しています。 このアニメ「ドーラ」シリーズのDVDには英語字幕がありません。 なのでセリフのチェックができません。 スクリプトが載っている良いサイトをご存知ないでしょうか?

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)
回答No.1

>このアニメ「ドーラ」シリーズのDVDには英語字幕がありません。 Dora the Explorer は、その内容からしても、字幕がないのは考えられませんね。Closed Caption が入っているのではありませんか?「CC」マークがついています。 今、いくつか見ましたが、見たものは全部、 Feature: Closed Caption; Crystal color matching と書かれていました。 クローズドキャプションは、1万数千円の機械が必要です。 http://www.i-fm.com/closed-caption/ (私個人は、昔、神保町の三省堂で購入しました。)

参考URL:
http://video.barnesandnoble.com/DVD/Dora-the-Explorer-Doras-Map-Adventures/e/97368753143/
nvridse
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 クローズドキャプションですかぁ。 DVD字幕時代になってからは、すっかり聞かなくなりましたね~。 そこでPCのクローズドキャプション機能を起動してみましたが、駄目でした。 当方のドーラは日本仕様の物なのでご紹介されましたものとは、少し違うようです。 以前、日本の仕様の洋画ではCCできたのですが、ドーラは駄目みたいです。 うーん、これはアメリカ仕様を買いなおすしかないのでしょうかね。 なにはともあれドーラの字幕を表示させる希望を見出せました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 英語スクリプト 有りの番組

    はじめまして。 現在、朝日新聞社 CNN ENGLISH EXPRESSの雑誌にてリスニングを勉強している者です。 スカパー!やケーブルテレビなどの一部の番組では英語の字幕サービス(CNN)が見れるそうなのですが、残念ながら我が家ではどちらも加入しておりません。 我が家では地デジとBSは見れるのですが、その範囲で何か、英語スクリプトのある番組(ニュース、映画など)、ご存じでしたら教えて頂けないでしょうか?(放送時に英語スクリプト有りがベストですが、なければネットにてスクリプトゲット可、とかでもOKです) よろしくお願い致します。

  • 映画「卒業」の英語のセリフが知りたい

    映画「卒業」(ダスティン・ホフマン主演)の英語のセリフを知りたい のですが何か手段はないでしょうか? ・DVDの英語字幕付きを探しましたが見つかりませんでした。 (もちろん日本語字幕はあります) ・名作完全セリフ集というシリーズ本がありますが、卒業はありません。 ・amazonの海外サイトも見ましたが、当然字幕はなし。 よろしくお願いします。

  • WEBで英語教育番組(NHK教育のような)は?

    NHK教育で「今日からはじめる英会話」や「100語でスタート英会話」などの英語教育番組があります。これをiPodに転送して通勤電車で見ていますが、番組数が少なく、通勤中すぐ見終わってしまうのでもう少しコンテンツがたくさんあるとありがたいところです。 スカパーなどに加入すればよいのでしょうが、ほかにインターネットで英語教育番組を提供しているサイトがあれば、とも思っています。 自分なりに探しているところでもありますが、もし、ご存知だった教えていただけますでしょうか。

  • アニメの英語吹き替え版について

    こんにちわ。 英語に親しみたいことと、アニメが好きなこともあって宮崎アニメの英語版のビデオを買いました。しかし、英語は全く出来ないので何を言ってるかよくわからず、アメリカのサイトから「ととろ」と「魔女の宅急便」のスクリプト(セリフ)をダウンロードしました。ところが、少しビデオと照らし合わせてみると、内容は確かに同じですが、セリフが違いました。いくつかのサイトを調べましたが、全部同じものでした。どうやったら、私のビデオと同じスクリプトが手に入るでしょうか?また、英語版のビデオって何種類もあるんでしょうか? ちなみに、DVDやCCDもいずれは欲しいとは思ってますが、今はとりあえずその二つのスクリプトが欲しいので・・・。 どなたか、詳しいかた教えて下さい。

  • 英語の番組を英語の字幕付きで見たい

    英語のリスニングの練習のため、BSでのCNNやBBCのニュースのように、英語の字幕付きで英語の番組を見たいのですが、どのような方法で見れるでしょうか? ニュースのアナウンサーの英語の様なはっきりと単語をしゃべるのははNHKのニュースの二重音声で慣れて大丈夫なのですが、 映画やドラマや一般番組などの、日常会話においての、いわゆる、はっきり発音しなくて、ぼやけた発音での普通の日常会話の英語の聞き取りの練習をしたいのです。 (例、日本語では、「まじかよ?」が「(ぁ)じかょ?」みたいな感じでも通じじますよね。そういう感じの自然な英語のことです。) 正確に何と言っているのか知りたいので字幕が見たいのです。 citcomのようなコメディ番組や普通のしゃべりをしている番組などを字幕付きで見たいのですが。 TVやCS,BS,DVD、ネットなど、何か方法はないでしょうか? (洋画のDVDは英語字幕ってあるのでしょうか?) よろしくお願いします。<m(__)m>

  • 英語の字幕のあるDVDアニメを教えてください

    ディズニーとジプリ以外で英語の字幕のあるアニメを教えてください シリーズ物、TVアニメのDVD版でも構いません よろしくお願いします

  • ディズニーアニメの英語plot

    ディズニーアニメの、英語のplot(セリフ)が載っているサイトや本を知りませんか? ディズニーアニメの日本語字幕版を見て英語の勉強をしているのですが、plotがないと英語ではなんと言っているのかまだよくわからないのです。 よろしくお願いします。

  • 英語のヒアリングに適した番組

    初級程度の英語のヒアリングに向いた番組をご存知でしたら教えてください。字幕スーパーがあれば有難いです。よろしくお願いします。

  • 英語吹き替えのアニメの字幕をつけてくれる外国人。

    英語吹き替えのアニメの字幕をつけてくれる外国人を探せるサイト。 英語吹き替えされているアニメを使って英語の勉強をしようと思っています。 (アニメの表現では実際、役に立たないという意見はご遠慮下さい。) それで、D.gray-manの輸入DVDを購入したのですが、字幕がほとんど英語音声と合っていなくてびっくりして困ってしまいました。 きちんと調べないで購入した私もいけないのですが、 そのDVDの音声にほぼ正確にあった字幕(transcription)をつけてくれる外国人(日本人でも構いません)を探せるサイトはないでしょうか? 私のリスニング及び英語の語彙力は限りなく低く、自力ではほとんど聞き取れません。 Anime Transcripts@アニメで英語、というサイトには私の探しているアニメの字幕は、ありませんでした。 D.gray-man以外にも犬夜叉・HUNTER×HUNTER・BLEACHの英語字幕が欲しいと思っています。 テープ起こしなどを会社に依頼するのも考えましたが、お金がなくそれは無理です。 英語吹き替えのアニメに、ほぼ正確な字幕をつけてくれる外国人を見つけられるサイトはあるでしょうか?

  • 大阪で子供向けの番組

    小学1年生の娘がいます。 毎日1時間程度番組をビデオにとって見せています。 ほとんどアニメですが、できるならば知育に役立つようなものを見せたいと思います。 たとえば、「かがくdeムチャミタス」は子供も興味を示すし、 内容的にもいいんじゃないかと思います。 みなさんがご存じの番組(出来れば毎週やってるようなもの)で、 知育に役立ちそうなものがあれば教えてください。 語学、算数、その他なんでもかまいませんし、アニメだからダメというのはありません。 ちなみに、他に勉強目的で見せている番組は 「えいごで遊ぼう」、 「ドーラ」、 「クッキンアイドルあいまいまいん」、 「ミュージックステーション」 です。