• ベストアンサー

英語教育番組のドーラのスクリプトを探しています。

英語教育番組のドーラのスクリプトを探しています。 このアニメ「ドーラ」シリーズのDVDには英語字幕がありません。 なのでセリフのチェックができません。 スクリプトが載っている良いサイトをご存知ないでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.1

>このアニメ「ドーラ」シリーズのDVDには英語字幕がありません。 Dora the Explorer は、その内容からしても、字幕がないのは考えられませんね。Closed Caption が入っているのではありませんか?「CC」マークがついています。 今、いくつか見ましたが、見たものは全部、 Feature: Closed Caption; Crystal color matching と書かれていました。 クローズドキャプションは、1万数千円の機械が必要です。 http://www.i-fm.com/closed-caption/ (私個人は、昔、神保町の三省堂で購入しました。)

参考URL:
http://video.barnesandnoble.com/DVD/Dora-the-Explorer-Doras-Map-Adventures/e/97368753143/
nvridse
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 クローズドキャプションですかぁ。 DVD字幕時代になってからは、すっかり聞かなくなりましたね~。 そこでPCのクローズドキャプション機能を起動してみましたが、駄目でした。 当方のドーラは日本仕様の物なのでご紹介されましたものとは、少し違うようです。 以前、日本の仕様の洋画ではCCできたのですが、ドーラは駄目みたいです。 うーん、これはアメリカ仕様を買いなおすしかないのでしょうかね。 なにはともあれドーラの字幕を表示させる希望を見出せました。 ありがとうございます!