• ベストアンサー

エクセルのマクロでUserForm1を作って下記のようなコードを実行す

エクセルのマクロでUserForm1を作って下記のようなコードを実行すると UserForm1を一瞬だけ表示して消えるのかと思ったのですが、表示されたまま消えません。 Unload UserForm1のところを UserForm1.Hideにしても同じです。 表示されたUserForm1を閉じるにはどうしたらよいですか。 Sub test() UserForm1.Show Unload UserForm1 End Sub

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.1

標準モジュールに ub test01() Load UserForm1 UserForm1.Show (vbModeless) '(vbModeless)かキモ ' 次のステップに進んだことの確認のため x = InputBox("表示しました", XPos:=1000, YPos:=2000) 'フォームを隠さないように表示位置指定 Unload UserForm1 End Sub

blackleon
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。