• 締切済み

パソコンを初期化してしまい、officeというエクセルが出なくなってし

パソコンを初期化してしまい、officeというエクセルが出なくなってしまい、復元させたいのですが、どうすればいいですか?

みんなの回答

  • takytokn
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.7

 パソコンを初期化してOfficeのアプリケーション、WordやExcelが起動できなかったのはOfficeのみ別にインストールする必要のあるパソコンです。この場合、Officeを別途インストールして認証を受ける必要があります。インストール用のCD-ROM又はDVD-ROMが添付されています。最近のDELLのパソコンのように工場出荷時の状況に戻せるリカバリーシステムを備えたパソコンでは、初期化した場合、すべて出荷時の状態になりますから、Officeプレインストールで購入したのであれば、OfficeのWordやExcelはそのまま使えます。各メーカーによってリカバリ(初期化)の状態は異なります。あなたのパソコンはおそらくプレインストール用のOfficeが別になっていますので、OfficeのCD-ROMもしくはDVD-ROMを使ってインストールし、インターネットにつながっていればオンラインで認証を受けます。インターネットにつながれていなければ電話で認証を受けて下さい。認証を受けないと制限回数を超えるとOfficeの機能が一部しか使えなくなります。

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.6

寧ろ、Officeよりも消えたデータの復元の方が重要だと思いますよw それ以上手を加えず、FinalData等の復元ソフトを活用しましょう。 Officeのみならば、他の回答者の言うとおりです。

  • zenuemon
  • ベストアンサー率29% (160/537)
回答No.5

パソコンはメーカー品ですか? リカバリーCDは使えないのですか? 付属のCDにも入っていないのですか? もらったパソコンでCDがなければ、エクセルにこだわらなければ、 OpenOffice.org という無料のソフトもあります。 エクセル、ワードと同等の機能があり、エクセルやワードのファイルも開けます。 急ぎなら、こちらをダウンロード・インストールして使うといいでしょう。 ttp://ja.openoffice.org/

  • nnori7142
  • ベストアンサー率60% (755/1249)
回答No.4

 お尋ねの件ですが、Officeソフトを再度CDからインストールし直して下さい。  以上。

  • PXU10652
  • ベストアンサー率38% (777/1993)
回答No.3

 PCのメーカと機種が分からないので、何とも言えませんが、MS-OFFICEのみ別CD-ROMで添付されている場合がありますので、その場合はそのCD-ROMでインストールする必要があります。

noname#164823
noname#164823
回答No.2

>officeというエクセルが ではないです。マイクロソフト社の「Office」というパッケージに ワード・エクセル・パワーポイント・アクセスなどのソフトが 数種類入っていて、その組み合わせを変えているものが販売されています。 これを総称して「Microsoft Office」と言います。 最初からPCにインストールされているもの(プリインストール)なら、 もう一度インストールすればすぐ使用可能になります。 このソフトは「キー認証」をしないと使えませんが、プリインストールの ものなら、認証済みなので、改めてその作業をしなくてもいいのです。 ワード・エクセルだけは、白と黒の色をしたパッケージに別に入っているので、 探して、Word・Excelなどと書いてあるCDを入れてインストールして下さい。

  • shion0851
  • ベストアンサー率48% (342/710)
回答No.1

復元させるツールを使うか、再インストールしかないと思われ。 私なら再インストールします。(簡単なので)

関連するQ&A

  • 間違えて Microsoft Office の

    こんにちは。 早速なのですが、いつの間にかMicrosoft Office の Excelやwordを消してしまったみたいなのですが、システム復元と初期化以外で戻す方法はあるのでしょうか? Microsoft Office というフォルダすらありませんorz いつ消したんだろう・・・ PCはNEC製のノートパソコンです。よろしくお願いします。

  • パソコンの初期化について

    パソコンをインターネットオークションに出そうと思っています。 このパソコン購入時はエクセルやワードなどオフィスのソフトが既に入っていたのですが、オークションに出す際、パソコンを初期化するのですが、すでにオフィスソフト入っている状態でお客(落札者)に渡す方法ははありませんか。

  • エクセルのOffice2007が開けません。パソコンに詳しくないのでう

    エクセルのOffice2007が開けません。パソコンに詳しくないのでうまく説明できませんが、Windows7に買い替えてUSBに保存しておいた以前のデーターを呼び出そうとしたら、Office2003のファイルはエクセルのアイコンが付いていて開けるのですが、Office2007のファイルは赤いOffice2010のアイコンが付いていて開くことができません。どうしたら開くことができるのでしょう。よろしくお願いいたします。

  • オフィスが入ったパソコンにエクセルを入れるには?

    オープンオフィスがインストールされたパソコンにエクセル、ワードをインストールしたいのですが・・・オープンオフィスをアンインストールしないとだめでしょうか?また、オープンオフィスで作ったファイルは、どうなってしまいますか?

  • パソコンの復元・エクセル・ワード

    パソコンの復元・エクセル・ワード 以前、パソコンを初期化しました。 その際、エクセル・ワードでつくったデータはバックアップしていたので復元しました。 しかし・・・エクセル・ワードそのもののインストール??をやっていないのでデータが見れません。 エクセル・ワードが現在使えない状態なのですが、新たにソフトを入れなければいけないのでしょうか?? パソコンに詳しくないもので、初期化した際も知人に教えてもらって行ったので・・・初歩的なことも分かりません。。。どうしたらいいのでしょうか?? どなたか詳しく教えていただけるとありがたいです。。。 よろしくお願い致します。

  • 初期化の後のofficeインストールについて

    初期化の後のofficeインストールについて 本日パソコンを初期化をしました。 あまりパソコンに関して詳しくなかったので、初期化して「お買い上げ時の設定に戻す」でoffice系のソフトもインストールされるものだと思い込んでいたのですが、今エクセルやワードなどがなく困っています。 私が海外にいる為、日本にいる家族に購入や初期設定を頼んで旅行に来る際に持ってきてもらったので(日本のパソコンが欲しかったので)初期設定のためのCD-ROMもなく、やり方などがわかりません。 自分用のパソコンを買うのは初めてだったので自分で設定などをしたことがなく、そもそも買った後にする設定などに関することもほとんど知りません… このようなお恥ずかしい状態ですが、office系のソフトはどのようにすれば再度入れられるんでしょうか? CD-ROMなどが必要でしょうか? マイクロソフトのページでも調べようとしたんですが、自分の状況もよくわかっていない為どこから調べていいのかもわからない有様です。 どなたか詳しい方がいましたら、対処法など教えていただきたいと思います。 私のパソコンはvaio VGN-SR90Sで、2年前に購入したものです。 質問内容があいまいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 初期化してオフィスソフトが消えてしまいました。。。

    初期化してオフィスソフトが消えてしまいました。。。 最低エクセルだけ使いたいのですが購入当初リカバリしていたはずですが、できていませんでした。 何かインストールするにあたりいい方法ないでしょうか? 機種はバイオのVGN-30KBです。 たしか2003のオフィスが入っていたと思われます。

  • open officeのエクセルについて

    私の使っているパソコンは、ワードとエクセルがついていないパソコンで、 在宅の仕事をするにあたって、エクセルが必要になりました。 そこで、open officeを落として、エクセルが入っているので、それを 使おうと思っているのですが、 他のエクセル(パソコンに最初から入っているようなエクセル)の ソフトとopen officeのエクセルソフトは変わらないでしょうか? 普通こういう機能があるけど、open officeには無いというものはないでしょうか?

  • パソコンのオフィスについて

    新しく買ったパソコンに入っているのがoffice2019(Word、Excel)なのですが MOS2016を取ろうと考えています。 officeを2016に戻したり、2016を 追加でいれたりその代わりになるものを ダウンロードなど出来ますか?? MOS2019を一番良いですかね?

  • ワード・エクセルを初期状態に戻す

    公民館のパソコン教室のボランティアをしております。 年度替りに生徒が入れ替わるのでパソコンの環境を初期状態にしたいと思います。 パソコンの台数が多いので簡単な操作で設定を元に戻したいのです。 Office2003でワードのはがき宛名印刷ウィザードの差出人情報 エクセルのオートフィルに使うユーザー設定リスト これらは、Officeのアンインストール-再インストールではクリア出来ません。 Web検索で「ワード・エクセルを初期状態に戻す」 http://mahoro-ba.net/e677.html を試みましたが、うまくいきません。 ご指導願います。

専門家に質問してみよう