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パソコンを初期化してしまい、officeというエクセルが出なくなってし
パソコンを初期化してしまい、officeというエクセルが出なくなってしまい、復元させたいのですが、どうすればいいですか?
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- takytokn
- ベストアンサー率42% (11/26)
パソコンを初期化してOfficeのアプリケーション、WordやExcelが起動できなかったのはOfficeのみ別にインストールする必要のあるパソコンです。この場合、Officeを別途インストールして認証を受ける必要があります。インストール用のCD-ROM又はDVD-ROMが添付されています。最近のDELLのパソコンのように工場出荷時の状況に戻せるリカバリーシステムを備えたパソコンでは、初期化した場合、すべて出荷時の状態になりますから、Officeプレインストールで購入したのであれば、OfficeのWordやExcelはそのまま使えます。各メーカーによってリカバリ(初期化)の状態は異なります。あなたのパソコンはおそらくプレインストール用のOfficeが別になっていますので、OfficeのCD-ROMもしくはDVD-ROMを使ってインストールし、インターネットにつながっていればオンラインで認証を受けます。インターネットにつながれていなければ電話で認証を受けて下さい。認証を受けないと制限回数を超えるとOfficeの機能が一部しか使えなくなります。
- sotom
- ベストアンサー率15% (698/4465)
寧ろ、Officeよりも消えたデータの復元の方が重要だと思いますよw それ以上手を加えず、FinalData等の復元ソフトを活用しましょう。 Officeのみならば、他の回答者の言うとおりです。
- zenuemon
- ベストアンサー率29% (160/537)
パソコンはメーカー品ですか? リカバリーCDは使えないのですか? 付属のCDにも入っていないのですか? もらったパソコンでCDがなければ、エクセルにこだわらなければ、 OpenOffice.org という無料のソフトもあります。 エクセル、ワードと同等の機能があり、エクセルやワードのファイルも開けます。 急ぎなら、こちらをダウンロード・インストールして使うといいでしょう。 ttp://ja.openoffice.org/
- nnori7142
- ベストアンサー率60% (755/1249)
お尋ねの件ですが、Officeソフトを再度CDからインストールし直して下さい。 以上。
- PXU10652
- ベストアンサー率38% (777/1993)
PCのメーカと機種が分からないので、何とも言えませんが、MS-OFFICEのみ別CD-ROMで添付されている場合がありますので、その場合はそのCD-ROMでインストールする必要があります。
>officeというエクセルが ではないです。マイクロソフト社の「Office」というパッケージに ワード・エクセル・パワーポイント・アクセスなどのソフトが 数種類入っていて、その組み合わせを変えているものが販売されています。 これを総称して「Microsoft Office」と言います。 最初からPCにインストールされているもの(プリインストール)なら、 もう一度インストールすればすぐ使用可能になります。 このソフトは「キー認証」をしないと使えませんが、プリインストールの ものなら、認証済みなので、改めてその作業をしなくてもいいのです。 ワード・エクセルだけは、白と黒の色をしたパッケージに別に入っているので、 探して、Word・Excelなどと書いてあるCDを入れてインストールして下さい。
- shion0851
- ベストアンサー率48% (342/710)
復元させるツールを使うか、再インストールしかないと思われ。 私なら再インストールします。(簡単なので)