• ベストアンサー

フォルダーごと送信するサービスを教えていただけませんか?

フォルダーごと送信するサービスを教えていただけませんか? フォルダーの中にフォルダーやファイルが沢山ある20~30MBくらいのものを送信できるサービスを教えていただきたいのですが。出来ればフリーのものが有れば有りがたいのですが。フォルダー自体を送信できるのかどうかも良く分かっていないのですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.2

相手が、社内LANに接続されているなら、IP MESSENGERでフォルダー毎送信できます。  相手がインターネットで接続された遠隔地であれば、オンラインストレージサービスにアップロードして、それをダウンロードして貰う方法があります。↓ http://www.kooss.com/storage/  20~30MBとなるとフォルダごと圧縮してサイズが1/3になっても、メールで送るのは相手によっては失礼になります。

papigon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。私が求めていた回答で感謝申し上げます。

その他の回答 (2)

noname#140925
noname#140925
回答No.3

社外に送るのなら、相手に許可を得た上で、フォルダ丸ごとzip等で圧縮して、それをメール添付して、「分割メール」として送付する方法もあります。 本当はオンラインストレージにアップして、その場所をメールに記載して、の方が良いのですが、今時一般のオンラインストレージの利用が許可されている会社なんて殆ど無いでしょうから。 業務では無く、個人なら、オンラインストレージを利用するのが一番でしょうね。

• Umasica
回答No.1

フォルダーを送るのは無理でしょう。 で、フォルダーを右クリックして、送る>圧縮(zip形式)フォルダーをクリックすると、そこにフォルダー名.zipというzip""ファイル""ができるのでそれを送ってください。受け取った人はXP以降のPCならダブルクリックして開き中のフォルダーを取り出すことができます。