• ベストアンサー

先日、骨盤内に腫瘍(添付画像赤丸内)がCT検査で見つかりました。これは

先日、骨盤内に腫瘍(添付画像赤丸内)がCT検査で見つかりました。これは神経鞘腫でしょうか。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hey_ocha
回答No.1

この写真だけでは、骨盤内の腫瘍としか診断できません。原発は何でもありです。 神経鞘腫かどうかなど、神様でも分かりません。 ご心配でしょうが、検査を進める以外に、正体を確かめる方法はありません。

koteng55
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。仮に神経鞘腫だとしたら、手術は簡単に済むものでしょうか? それともとても難しい物でしょうか?