• 締切済み

インサイトのスタッドレスタイヤについて

インサイトのスタッドレスタイヤについて  2009年の春にインサイト(ノーマルタイヤサイズ175/65/15)を購入しました。その前に乗っていた車(タイヤサイズ185/70/14)のスタッドレスタイヤ(ホイールなし)が新品同様に残っているので、使いたいと思っているのですが履けるでしょうか?  なお乗り心地、燃費が悪くなっても構いません。ご教授お願い申し上げます!

みんなの回答

回答No.1

ホイールサイズを変えれば乗り心地(運転のし易さ)は変わります。 燃費については私からはどうとも言えないですが、>その前に乗っていた車  って言うのが気になります。 そのタイヤは新品同様でも、何年前のものなのでしょうか?タイヤは経年劣化するものですから、 ホイールを購入して、昔(?)のタイヤを履かせるよりもブリヂストン製15インチで新しいのを買ったほうがいいかと思います。各メーカーも思考を凝らしてタイヤ製作をしていると思うのですが、やはり国産No.1は私主観でブリヂストンだと思っています。(減り具合、氷へのグリップ力等) 状況が把握できていないのですが、私の意見は以上になります(・・)ゝ

deadtotheworld
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。  私の質問の仕方が間違っていましたね。  私が尋ねたかったのは、185/70/14に履き替える時、ブレーキディスク等に干渉するのか?とか、フェンダーよりも外側に張り出して車体へ干渉し装着不可能かどうかを聞きたかったのです。