• ベストアンサー

シード選手と当たる人は誰?

シード選手と当たる人は誰? シード選手と当たる人は、どんなレベルの人なのでしょうか? ある程度強い人が最初からシード選手に当たって1回戦負けると 試合が面白くないし、すごく弱い人が当たって最初から負けると 分かっているのも可哀想だし。 対戦表を作る人は、シード選手にどんな人を対戦させるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki45
回答No.1

基本的に そのドローの一番ランキングの低い選手になります  ランキング上位の特典として 楽に一回戦を終了する事が出来る  下位の選手は 通常QFまで行かないと 対戦できない選手と対戦できる  上位の選手と対戦する事は 非常に良い経験になる  もし下位の選手が上位の選手に勝てば ランキングのボーナスがもらえる  テニスのウインブルドンでは 第一シードの選手は 対戦相手が誰でも センターコートでのプレーになり対戦する下位の選手にとって 各メデアに露出できるチャンスです  たとえそれが負けると解っていても 上位選手と好ゲームを展開すれば  注目度は 上がります   ちっとも 可哀想ではありません  

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます 中学生や高校生の試合のことで質問したのですが、プロだとそういう見方もありますね。