• ベストアンサー

小学校の病休補充で夏休み明けから2ヶ月半勤めました。

小学校の病休補充で夏休み明けから2ヶ月半勤めました。 期末・勤勉手当って少しも出ないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka28mi
回答No.2

お勤めになった先に訊かないと確かな答えにはなりません。 ですので、以下は参考になさってください。 私が知っている市の場合は、 期末勤勉手当を支給する基準となる日があって、その日に在職している人に対し支給されます。 前回の期末勤勉を支給する基準となる日の翌日から今回の基準日までの間(つまり、今回のお話ですと夏の期末勤勉支給のための日から年末の期末勤勉の間ですね)の勤務日数で、支給率が変わります。 質問者様の場合、夏休み明けからですので、年末の期末勤勉の基準となる日にはお勤めでないのではないかと思います。そうでしたら、支給対象にはならないでしょうね。 ただ、ここで1つ疑問なのですが、今は10月中旬です。「2ヵ月半勤めた」と過去形になっていますが、既に退職されているなら8月アタマからお勤めだった計算になってしまうのですが、私の理解で合っているでしょうか?それとも、まだお勤め中ですか?

nerunodaisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まだ、あと少し期間が残っていますので、まだ在職中です。 次の仕事に就けるかどうかもわかりませんから、期末勤勉手当が出ないのは残念です。・・・が、しょうがありませんね。 講師は勤務先も、期間も選べませんし、断ったら次の仕事がないですから、来た仕事は受けなければいけませんので。 わかりやすく教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• takuranke
回答No.3

期末勤勉手当(俗に言う賞与)の支給は、 在職期間と在職基準日の規定があるのが普通なので、 在職期間に該当しても在職基準日に在職していないのであれば一切出ません。 ここで聞いても確実なことはあわかりませんので、勤務していた小学校に聞くしかないです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 勤務期間が短い職場は事務の先生に聞くのも気が引けちゃうので、 質問しましたが、大事なことはちゃんと本職の方に聞くべきでした。 お手数をおかけしました。m(_ _)m ありがとうございました。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

まず、支給対象とはならないとは思いますが、ここに質問しても、誰一人として、回答できる人はおりません。 補充してくれた時の担当者か、教育委員会に直接、問い合わせるしかありません。

質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえずないんだろうな~ぐらいで考えたいと思います。