• 締切済み

公立高校で夏休み明けなど短縮授業ってありますか?

小学校なら夏休み明けなど短縮授業があると思いますが、 公立高校も短縮授業ってありますか? 春から公立高校の近くに住む事になり、そこの生徒さん達と同じ駅を使うので登下校時間と重ならないようにしたいなって思ってます。 名古屋市内の公立高校の短縮授業や授業が何時頃終わるか、分かる方教えて下さい。

• 高校

みんなの回答

• manchanf
回答No.1

名古屋ではありませんが、私の住んでいる地方では 始業は8時40分から9時前の頃、終わる時間は、3時半から4時過ぎの間、夏休み明けの短縮は、今は授業時間確保という名の下にほとんどないと思います。 進学校かそうでないかなどによっても違うので、学校のホームページ等で確認されてもよいと思います。