• ベストアンサー

工業系の高校に入っています.来年の2年生からはJavaというものとBe

工業系の高校に入っています.来年の2年生からはJavaというものとBesicというものをやるのですが,どういうものなのでしょうか?

noname#144186
noname#144186
  • Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BuriBuri4
回答No.1

Basicは数IIでやるのかな? FORTRANと言う昔主流(ベクター分割しやすいから現在でもスパンコン用には使うのかな?)だった手続き型と呼ばれる構造の簡単な言語を学習用に手直しして作られた言語 Beginner's All-purpose Symbolic Instruction Codeの略 電卓叩く手順を自動化する程度の感覚なので普通は授業2コマ位で終わります。 Javaは現在Web系を中心に使用されているオブジェクト指向言語です。 DoCoMoの携帯電話や一部のカーナビなどの組み込み系にも使用されています。 JVM(Java Virtual Machine:Java仮想マシン)と言う実在しないコンピュータのエミュレータ上で動作するプログラムを作る言語です。 JVMさえ用意すれば同じプログラムがどんな環境でも(WindowsでもMacでもLinuxでも携帯でも)動作するのが特徴です。