• ベストアンサー

チャバネゴキブリが出ました

チャバネゴキブリが出ました 今まではクロゴキブリ(大)1匹(小)数匹を退治してきたのですがチャバネは初めてでした 大きさは10円玉より小さいくらいです 羽がなかったので幼虫だと思われます ママキラーで撃退したのですがなかなか昇天されず…3分の1ほど残っていたスプレーをすべてかけきったところでご臨終なさいました 気になるのはその後です やつが逃げようとしていた引き戸のふちに白い繭らしきものがたくさんありました やつがぼーっとしているときにはありませんでしたがスプレーの煙が切れた時にそれに気がつきました 正体不明のため処理が怖くてできません 誰か正体を教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.1

ゴキブリは繭は作りません。 蛾か蜘蛛かなんかでしょう。 ホウ酸団子をまいて、たまねぎを水にさらした水溶液をスプレーして下さい 驚くほどゴキブリが集まってホウ酸団子を食べ、水を求めて外に出て死にます。 来て欲しくないところには、ミントを吹きかけましょう。

paletteskynight
質問者

お礼

お返事ありがとうございます 視力が悪いのでもしかしたら蜘蛛を見間違えたのかもしれません 茶色い生命力の強い昆虫だったことは確かなので… 変なものではないと分かり安心しました ちなみに今日がんばって取り除いたところまっ白な糸だけでできたもののようでした 中には何もありませんでした 対策まで教えてくださって本当に感謝です ありがとうございました