男性の方に質問 どちらの女性がいいですか?

このQ&Aのポイント
  • AさんとBさんと2人の女性がいます。2人の女性は外見も性格も全く同じです。ただし、一つだけ違うところがあります。それは年齢です。
  • Aさんは、25歳で外見は年齢相応。Bさんは、35歳。つまり35歳でありながら25歳の容姿をしていると言うことです。どっちの女性がいいですか?
  • 僕は、断然Bさんです。僕は、年いって若く見える方がすごいな感じられるからです。それに、人生経験も豊富でいろんな事を知ってそうですし。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に質問 どちらの女性がいいですか?

男性の方に質問 どちらの女性がいいですか? AさんとBさんと2人の女性がいます 2人の女性は外見も性格も全く同じです。 ただし、一つだけ違うところがあります。それは年齢です。 Aさんは、25歳で外見は年齢相応。 Bさんは、35歳。つまり35歳でありながら25歳の容姿をしていると言うことです。 どっちの女性がいいですか? 僕は、断然Bさんです。 僕は、年いって若く見える方がすごいな感じられるからです。それに、人生経験も豊富でいろんな事を知ってそうですし。 ドラマ月の恋人に出ていた台湾人女優のリン・チーリンなんかまさにそうです。ちなみに彼女は35歳です。もうすぐ36歳です。 ハリウッド女優のナオミ・ワッツもそうです。キングコング(2005年公開)では当時37歳でありながら ヒロインを演じました。 Aさんみたいな「実年齢が若くて綺麗な人」に比べてBさんみたいな「年いって若く見える人」の方がいつまでも綺麗な人が多いと思います。 天海祐希(現在43歳)、ナオミ・ワッツ(現在42歳)など それに比べAさんみたいな「実年齢が若くて綺麗な人」は、年をとるごとに落ちていき「あの頃(25歳)は良かったな。今(Bさんと同じ年齢である35歳)はすっかりおばさんになった」で終わる人が多い気がします。 元アイドルなんてそういう人多いと思います。 もちろん、そんな人ばかりではありませんが。 多岐川裕美(現在59歳)は、若い時からずっと綺麗だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katsu1203
  • ベストアンサー率25% (58/226)
回答No.3

選ぶ状況により変わってくるかと思います。 現状、客観的に女性としての魅力はBさんの方が合うかと思います。 しかし、付き合う・結婚相手として見るのであればAさんですね。 子供を望むのであれば若いAさんの方が良いですしね。 それに現時点ではBさんの方が人生経験はありますが、 Aさんが35歳になった時にBさん以上になるようにすれば良い訳です。 性格が一緒であれば努力も惜しまないのではと思います。 という事は進む道も同じになる可能性もあります。 これから落ちるより上がっていくほうが楽しみがあると思いますよ。

その他の回答 (7)

noname#138477
noname#138477
回答No.8

 Aさんしかないのでは。  25歳にして、35歳と同等なものを持つのですから、かなり優秀なはずです。

回答No.7

当然Aしかあり得ません。 35才と言えば(25才と比べれば)女性として衰えてしまった後です。 出産や育児を考えても天と地ほどの差があります。 ファッションやメイクでごまかしても 肌のつやや胸のハリなど、何もかも違いすぎます。 私はAしかあり得ません。

  • ZAPPAS
  • ベストアンサー率18% (30/158)
回答No.6

>ただし、一つだけ違うところがあります。それは年齢です。  ひとつだけ違って他は全部一緒なら、絶対Aさんです。  35歳のBさんは25歳程度の中身しかないということになりますから。  そもそも、この質問自体、何か無理、矛盾があると自分で思いませんか? >それに、人生経験も豊富でいろんな事を知ってそうですし。  この箇所なんか特に……。

回答No.5

まあそのような究極の選択は 滅多にないこととは思いますが(笑 どうしてもその選択をしなければならない状況なら 私なら単純にAですね。 女性から非難を受けるかもしれませんが、 同じであれば若い方を選択すると思います。 どこか若い方が憧れや妄想的な視点でご質問されているようですが、 >人生経験も豊富でいろんな事を知ってそうですし。 そのようなことは誰でも 普通に一生懸命自分の人生を全うしていれば 自然と身につくものと思いますよ。 質問者様も年取ってくれば ご質問がいかにナンセンスか 解ると思います。 失礼致しました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 絶対に、若いAさんです。  なお、あなたは実際は30歳台の女性かその後援者であって、同年代の女性(ご自分を含む)の好感度の向上のために世論の操作をしようとしている、ということではないですよね???

  • kaz5919
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

Aしか考えられない。。 子供生むとかを考えれば。。 女性は若いにこしたことないし

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

Aさんに決まってるじゃないか。 多少の衰えなんぞ一緒に過ごしてりゃ気にならなくなるしな。 だったら若い方が良い。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問 どちらの女性と恋愛したいですか?

    AさんとBさんと2人の女性がいます 2人の女性は外見と趣味が全く同じです。 ただし、違うところがあります。それは年齢です。 Aさんは、24歳で外見は中身も年齢相応。 Bさんは、34歳。34歳でありながら24歳の容姿をしていて 中身は年齢相応で人生経験も豊富ということです。 どっちの女性がいいですか? 僕は、断然Bさんです。 僕は、年いって若く見える方がすごいな感じられるからです。 それに、人生経験も豊富でいろんな事を知ってそうですし。 ドラマ月の恋人に出ていた台湾人女優のリン・チーリンなんかまさにそうです。 ちなみに彼女は当時35歳です。 グラビアアイドルほしのあきももうすぐ34歳です。

  • こういう女性が好きな男性はいませんか?

    実際の年齢が若い女性芸能人よりも、実年齢は若くないけど外見が若い女性芸能人が好きな男性はいませんか? 例えば、去年「月の恋人」というドラマでキムタクと共演した台湾の女優リン・チーリン。当時35歳です。 僕はリン・チーリンみたいに外見が若い女性の方が好きです。そっちの方が「本当に35歳?若く見えてすごい!」と感じるからです。 ほかには、ほしのあきなんかがそうですね。 添付写真は、去年のリン・チーリンです

  • 欧米女性のナオミという名前は昔からあるのですか?

    欧米女性でナオミという名前の人がいます。(女優のナオミ・ワッツ、ナオミ・キャンベルなど) 日本ではナオミは普通ですが欧米でも昔からある名前ですか?

  • こういう異性が好みという人はいますか?

    ・年いって若く見える(35歳だけど26,7に見えおじさんもしくは熟女という感じはない) 有名人で言うならハリウッド女優ナオミ・ワッツみたいな人。 ザ・リングに出ていた時は34歳、ザ・リング2の時は36歳 キングコングの時は37歳。 という外見が好みの人はいますか?

  • 年のわりにかなり若く見える女優さんはいませんか

    私は、2005年のキングコングでヒロインを演じていたナオミ・ワッツが大好きです。彼女は37歳でヒロインを演じたことに私は、とても感動しました。とても37には見えません。私は、彼女みたいなタイプが好きです。ポストナオミ・ワッツみたいな女優さんを探してます。日本人でも全然結構です。 1大人の雰囲気のある美人。 2年のわりに(35歳~40歳くらいで)かなり若く見える女優さん(”お嬢さん”とか”娘さん”と言っても全く違和感のない女優さん、ミニスカートなどをはいても違和感のない女優さん)

  • 男性の方へ質問。女性について

    お願いします。 皆様は女性を選ぶ時 どのように判断されますか?   A  外見だけ B  外見から入る→内面も見る C  内面から入る→外見も見る D  内面だけ 回答の方よろしければお願いします。

  • 米国人の名前について

    前々から疑問に思っていたのですが。。。 女性の米国人の名前で「ナオミ」というのがありますが exナオミ・キャンベル(モデル)、ナオミ・ワッツ(女優) これは、昔からアメリカではよくある名前なんでしょうか?(日本の尚美、直美とは無関係?) それとも日本に由来していたり、オリエンタルな響きの名前といったニュアンスがあるのでしょうか?

  • 男性に質問です。キャリアバリバリ系の女性は好きですか?苦手ですか?

    職場の男性たちと、好きな女性タイプの話をしていました。いろんなタイプがのぼりました。特に好みは「おっとり系」と「ハキハキ系」に別れました。女優さんでたとえると「おっとり系」では綾瀬はるかさんが人気で、「ハキハキ系」では篠原涼子さんが人気でした。他にもいろんな人が話題に出ましたが、私は疑問に思うことがありました。 私自身もわりとハキハキ系だったので、ハキハキ系の女優さんを上げてもらうと参考になるし嬉しかったのですが・・・。 それで、もっともハキハキ系なのは私的は天海祐希さんだと思っていましたが、男性陣は誰も天海祐希さんをいいという人はいませんでした。 男性から見ると、天海さんのようなキャリアバリバリ系タイプはあまり魅力的ではないのでしょうか?たしかに天海さんはキャリアウーマンの役は多いけど、恋愛ものは無いようにも思いますが・・・。キャリアバリバリ系って男性から見ると引いてしまう感じでしょうか? 黒木瞳さんや篠原涼子さんのようなタイプならハキハキ系でも男性にとっては魅力的だけど、天海さんは違うのでしょうか?  天海さんが・・・というわけではなく、男性はあまりキャリアバリバリ系は苦手なのかな?と皆の話を聞いていて思ったのですが・・・。  どうなのでしょうか?いろんなご意見お聞きしたいです。

  • 男性に質問です!

    実年齢より  若く見える人は 歳相応 老けて見られる人より 外見が美しいということになりますよね? 30代以上の女性の話だと。

  • 女性の方に質問です

    現在、付き合っている彼女の行動について、女性としてどう思われるか質問です。 彼女は男性友達も比較的多く、性別に関係なく友達関係をもてるというタイプです。 年齢は32歳、私が36歳です。 先日、彼女の幼馴染の男性A君とその彼女Bさんの4人で遊びに行った際。夕飯をフードコートで食べることになりました。呼び出しベルを各自が持ってる状態でテーブル待機中。 A君のリモコンが鳴りました。すると、なぜか彼女が「私が持ってきてあげる」と言って取りに行きました。そのとき、Bさんはまだご飯を店頭で注文していてテーブルには居ませんでした。 BさんをA君に紹介したのは彼女で、結婚を応援しています。私もA君、Bさんともに仲良い友達です。 そこで私が思ったことは。 (1)なぜ彼女はBさんを応援してるのに、わざわざA君に女性の優しさを出す必要があるのか?  恐らく、彼女は女友達にはしないと思うのです。普通、自分で取りにいきますし。 (2)その後、私のリモコンが鳴りましたが、私と彼女は同じお店で注文したので2人前です。なので、持てないという理由で取りにはいけないと言いました。なぜ? (3)逆に、私はいくら友達であってもBさんの料理を運ぼうとは思いませんし、それをするならA君がやるべきだと思います。今回も、A君の料理を運んであげる女性は、彼女ではなくBさんだったと思いますし、彼女はA君ではなくBさんへ気を遣うべきだったと思います。 総じまして、友達の彼氏(彼氏も友達ですが)に対してとる行動としては浅はかだと思っています。 私は、A君と彼女の間に変な下心がないのは分かっています。そこではなくて、なんでBさんに気を遣えなかったのかが分からないのです。もしその行為をBさんが見ていたら、「え?」って思うものではないでしょうか? もし、A君とBさんが結婚したとして、同じ情況になったら同じことをしそうです。彼女はきっと、友達なんだから変な風に思う方がおかしいと言うでしょう。でも、たとえ幼馴染でも人様の旦那さんに料理を運ぶ女性っておかしくないですか?むしろ幼馴染だからこそ、そんな気遣いは必要ないと思います。そこは、友達とかそういう問題ではなくて、大人としての振る舞いだと思うのです。私も、辛い過去がありましたが、それを乗り越えて彼女と一緒にいます。ですが、なんとなく彼女の恋愛感というか、人との接し方が、高校生みたいに感じていて、この先の結婚が見えてきません。私は古い人間なのかもしれませんが、友達とは言え、異性にべたべたと触ったり、周りは友達だからといって、しゃがんだ時にパンツが見えることに無頓着だったり、そういうことに対して、可愛さを感じません。何度も、俺が嫌だし、だらしないから注意しなよ、と言っていて、彼女も分かったと言っているのですが、友達を含めて遊んだときには、頭からなくなるようです。 女性の方は、こういう同性をどう思われますか? 彼女も、もちろん結婚を考えていますし、そういう話も2人の間でしています。