男性の方に質問 どちらの女性がいいですか?

このQ&Aのポイント
  • AさんとBさんと2人の女性がいます。2人の女性は外見も性格も全く同じです。ただし、一つだけ違うところがあります。それは年齢です。
  • Aさんは、25歳で外見は年齢相応。Bさんは、35歳。つまり35歳でありながら25歳の容姿をしていると言うことです。どっちの女性がいいですか?
  • 僕は、断然Bさんです。僕は、年いって若く見える方がすごいな感じられるからです。それに、人生経験も豊富でいろんな事を知ってそうですし。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に質問 どちらの女性がいいですか?

男性の方に質問 どちらの女性がいいですか? AさんとBさんと2人の女性がいます 2人の女性は外見も性格も全く同じです。 ただし、一つだけ違うところがあります。それは年齢です。 Aさんは、25歳で外見は年齢相応。 Bさんは、35歳。つまり35歳でありながら25歳の容姿をしていると言うことです。 どっちの女性がいいですか? 僕は、断然Bさんです。 僕は、年いって若く見える方がすごいな感じられるからです。それに、人生経験も豊富でいろんな事を知ってそうですし。 ドラマ月の恋人に出ていた台湾人女優のリン・チーリンなんかまさにそうです。ちなみに彼女は35歳です。もうすぐ36歳です。 ハリウッド女優のナオミ・ワッツもそうです。キングコング(2005年公開)では当時37歳でありながら ヒロインを演じました。 Aさんみたいな「実年齢が若くて綺麗な人」に比べてBさんみたいな「年いって若く見える人」の方がいつまでも綺麗な人が多いと思います。 天海祐希(現在43歳)、ナオミ・ワッツ(現在42歳)など それに比べAさんみたいな「実年齢が若くて綺麗な人」は、年をとるごとに落ちていき「あの頃(25歳)は良かったな。今(Bさんと同じ年齢である35歳)はすっかりおばさんになった」で終わる人が多い気がします。 元アイドルなんてそういう人多いと思います。 もちろん、そんな人ばかりではありませんが。 多岐川裕美(現在59歳)は、若い時からずっと綺麗だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katsu1203
回答No.3

選ぶ状況により変わってくるかと思います。 現状、客観的に女性としての魅力はBさんの方が合うかと思います。 しかし、付き合う・結婚相手として見るのであればAさんですね。 子供を望むのであれば若いAさんの方が良いですしね。 それに現時点ではBさんの方が人生経験はありますが、 Aさんが35歳になった時にBさん以上になるようにすれば良い訳です。 性格が一緒であれば努力も惜しまないのではと思います。 という事は進む道も同じになる可能性もあります。 これから落ちるより上がっていくほうが楽しみがあると思いますよ。

その他の回答 (7)

noname#138477
noname#138477
回答No.8

Aさんしかないのでは。  25歳にして、35歳と同等なものを持つのですから、かなり優秀なはずです。

回答No.7

当然Aしかあり得ません。 35才と言えば(25才と比べれば)女性として衰えてしまった後です。 出産や育児を考えても天と地ほどの差があります。 ファッションやメイクでごまかしても 肌のつやや胸のハリなど、何もかも違いすぎます。 私はAしかあり得ません。

• ZAPPAS
回答No.6

>ただし、一つだけ違うところがあります。それは年齢です。  ひとつだけ違って他は全部一緒なら、絶対Aさんです。  35歳のBさんは25歳程度の中身しかないということになりますから。  そもそも、この質問自体、何か無理、矛盾があると自分で思いませんか? >それに、人生経験も豊富でいろんな事を知ってそうですし。  この箇所なんか特に……。

回答No.5

まあそのような究極の選択は 滅多にないこととは思いますが(笑 どうしてもその選択をしなければならない状況なら 私なら単純にAですね。 女性から非難を受けるかもしれませんが、 同じであれば若い方を選択すると思います。 どこか若い方が憧れや妄想的な視点でご質問されているようですが、 >人生経験も豊富でいろんな事を知ってそうですし。 そのようなことは誰でも 普通に一生懸命自分の人生を全うしていれば 自然と身につくものと思いますよ。 質問者様も年取ってくれば ご質問がいかにナンセンスか 解ると思います。 失礼致しました。

• borg121
回答No.4

絶対に、若いAさんです。  なお、あなたは実際は30歳台の女性かその後援者であって、同年代の女性(ご自分を含む)の好感度の向上のために世論の操作をしようとしている、ということではないですよね???

• kaz5919
回答No.2

Aしか考えられない。。 子供生むとかを考えれば。。 女性は若いにこしたことないし

• ho_orz
回答No.1

Aさんに決まってるじゃないか。 多少の衰えなんぞ一緒に過ごしてりゃ気にならなくなるしな。 だったら若い方が良い。