• ベストアンサー

主人に、ゴルフ用のボストンバッグをプレゼントしようと考えているのですが

主人に、ゴルフ用のボストンバッグをプレゼントしようと考えているのですが、 私はゴルフをしないので、どんなバッグが良いのかイマイチ分かりません・・・。 ナイキとか、アディダスなどが良いのでしょうか? もっと人気のあるブランドはありますか? 皮製がいいのでしょうか? シューズも収納できるタイプが便利なのでしょうか?(現在使用中のシューズバッグもぼろぼろです) 質問ばかりですみません。 私はド素人なので、具体的に「コレ!!!」と指定していただけると助かります。 どうか普段ゴルフをされる方、相談にのっていただければ幸いです。 ちなみに予算は2万円ぐらいまでです。(値段もよく分かっていません)

noname#120996
noname#120996

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.5

こんばんはw 人気があるメーカーは ナイキ テーラーメイド ブリヂストン ウィルソン ダンロップ 等があります。 http://kakaku.com/golf/caddiebag/ ※ちなみにキャリーバッグではなくキャディバッグでしたねw  申し訳ありません(><)

noname#120996
質問者

お礼

有難うございました! とりあえず、お店に行ってみます。 タイトリストのウェアを気に入っているので、タイトリストにしてみようと思います。 どの方のアドバイスも参考になったのですが、何度も回答いただきましたので、ベストアンサーにさせていただきます。

noname#120996
質問者

補足

何度も本当にありがとうございます。 上の方にも答えましたが、 キャディバッグ・・・トラサルディ クラブ・・・キャロウェイが多い シューズ・・・ブリジストン(これは何かの景品) ウェア・・・タイトリスト 帽子・・・コンバース でした。 あまりこだわりがないのでしょうかね・・・。

その他の回答 (5)

  • ueuetori
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.6

こんばんは。 キャディバックはゴルフクラブやウェアのメーカーと合わせるのが一般的みたいです。 ・ゴルフクラブのメーカー ・ウェアのメーカー ・帽子のメーカー ・シューズのメーカー ・好きな選手の契約メーカー どれかわかるのありませんか? そのメーカーにするのがいい気がします。 メーカーが決まれば大きなゴルフショップに行って 実際に見てご主人の好きそうなものを選んでください。 買うのはネット通販のほうが安いかも(笑)

noname#120996
質問者

お礼

有難うございました! とりあえず、お店に行ってみます。 タイトリストのウェアを気に入っているので、タイトリストにしてみようと思います。

noname#120996
質問者

補足

有難うございます。 昨晩は珍しく車で帰宅したので、こっそりキャディバッグを覗きに行きました。 キャディバッグ・・・トラサルディ クラブ・・・キャロウェイが多い シューズ・・・ブリジストン(これは何かの景品) ウェア・・・タイトリスト 帽子・・・コンバース でした。 バラバラですね・・・。

  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.4

No1です。 補足があったので再度失礼します。 補足を読んだのですが、キャリーバッグを買ってあげたほうがいいんじゃないでしょうか? どちらかといえば、そっちのほうが嬉しいと思いますよ。 キャリーバッグは安いものなら8000円~12000円くらいで売ってます。 18000円くらいなら、結構かっこいいのが買えます。 ボストンバッグはゴルフ場へ行ったらロッカーの中に入れっぱなしだし、3000円くらいので十分ですよw キャリーバッグはラウンド中ずっと一緒だし、練習にも持っていくから。(キャリーバッグがボロいと結構恥ずかしいかも・・・) 御一考してみてはw

noname#120996
質問者

補足

何度もありがとうございます。 そうなんですか、ボストンバッグはロッカーの中に入れっぱなしなんですか。 全然知りませんでした・・・。無知って怖いですね。 キャリーバッグのボロボロよりも、ボストンバッグのボロボロの方が酷いんですが、 ずっと持ち歩くキャリーバッグの方が嬉しいかも知れませんね。 再度質問したいのですが・・・ 主人は42歳なのですが、どのメーカーのものが向いてるでしょうか。 本人の好みはよく分かりませんが、あまり奇抜なものは好きではないようです。 人気のあるメーカー(ブランド?)を教えていただけると助かります。

回答No.3

No1様やNo2とほぼ同意見ですが 確かにご主人様の年齢や性格もあるにせよ 一概には言えませんが ゴルフバッグに揃えたい方も居ると思いますし やっぱりご主人様と買い物にご一緒されて 支払いだけ奥様よりプレゼント、という形で お好きなもの選んでいただいた方が よろしいかと思いますよ。 何せ大概の世の中の男性は 趣味・モノに対して「形から」入りたがるものです(笑 私なんかは適当ですので ボストン等は旅行に行く時用の肩賭けバッグを利用していますが(笑 そんな私でも最初は適当に買い揃えたクラブに関しては スペック(仕様)だとか重さだとか様々気にし始めたら・・・ クラブが必要本数以上に増えて今は置き場所にも大変です。 (妻は呆れてモノも言えないみたいです(苦笑)) 女性である質問者様からすれば 「何でそんなにこだわるの?」みたいな感じでしょうけど、 まあ大概にして男の性なんてそんなものだと思いますので 結果やはり旦那様に選んでいただいた方が正解でしょう。 良いプレゼントになればいいですね!

noname#120996
質問者

お礼

有難うございます。 ゴルフを何も分かっていない私が勝手に買うよりも、一緒に買いに行く方がいいですよね。 でも、下にも書きましたが、やっぱりびっくりさせたいのです。 親身に考えていただき、本当に有難うございます。

  • yas1971
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

こんにちは ご主人の好み性格等わからないのでなんとも言えませんが、一緒に買いに行くのもいいかなと思いますが…。 一緒に買い物するのも合わせて「プレゼント」ということで。

noname#120996
質問者

お礼

有難うございます。 一緒に買いに行くのが一番無難なのはわかっているのですが、やはり突然プレゼントしてびっくりさせたいのです。 気に入らないものを贈ってしまえば本末転倒なのですが・・・。

  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.1

こんにちは。 ボストンバッグはご主人様のキャリーバッグ(ゴルフクラブを入れるバッグ)にメーカーや色を合わせたほうが良いと思います。 きっと好みのメーカーや色があると思います。 なので、ご主人様のキャリーバッグの情報等載せるともっと回答がしやすいかと思われます。 ちなみにゴルフのメーカーには「ウィルソン」「テーラーメイド」「ゼクシオ」等があります。(もちろん他にもありますが) 念のため個人的にいいと思う画像をアップしておきます。(ホワイトの方) http://www.golf-no1.com/18_4395.html

noname#120996
質問者

補足

早速のご回答、有難うございます! なるほど、キャリーバッグと合わせた方が確かにいいですね。 それが・・・、主人の車に載せっぱなしで、車も会社に置いて帰ることが多く、しばらく確認できそうにないのです。 プレゼントは内緒なので、主人に聞くこともできないし・・・。 ただ、主人のキャリーバッグはゴルフを始めた頃(15年以上前)に買ったもので、これもそう長くは使えないくらいボロボロです。(ボロボロづくしでお恥ずかしいです^^;) ですから、キャリーバッグと合わせる必要はないかもしれません。 今使っているボストンバッグとも合っていないので。 でも、好みのメーカーはあるかも知れませんね。どうやって聞いたらいいのかな・・。 アップしていただいた商品、拝見しました。 かっこいいですね! 私もホワイトの方が好きです。でも主人は黒が好きなので、ブラックの方でも喜ぶかも知れません。

関連するQ&A

  • ゴルフグッズのプレゼント(ボストンバッグ)

    ゴルフを最近始めた両親へゴルフグッズをプレゼントしたいと思っています。 ゴルフ用品一式はとりあえず揃っている状態です。 また、スポーツ用品ともなると本人の使いやすさが重要だと思いますので、 今のところ、ボストンバッグがいいかな、と思っています。 ただ、ネット上でゴルフ旅行の画像などをいろいろ見ても、 ボストンバッグを持っている人は見つかりませんでした。 私はゴルフに行ったことがないのでわからないのですが、 ボストンバッグはコースに持って行けないのですか。 使うとすると、泊まりで行く場合などでしょうか。 使わないものをあげても仕方ないので、 こちらで確認したいと思い投稿しました。 どうぞよろしくお願いします。

  • おすすめのゴルフシューズ

    父の誕生日にゴルフシューズを贈りたいと思っています。 ナイキ・アディダス・プーマでおすすめのシューズを教えて下さい。 予算は2万位です。 また、上記以外のブランドでこれはイイ!というのがあれば是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 2段式ボストンの使い心地

    ゴルフ場へゴルフシューズを持っていくのに 今はボストンバッグの中にシューズケースごと入れています。 ただ、これですとシューズが邪魔で 他のものが取り出したりしにくいので 2段式のボストンを検討しています。 2段式のボストンを使ったことのある方にお聞きしたいのですが、 使い心地はいかがでしょうか?

  • ボストンバッグ

    ボストンバッグか何か(特に決めていません)を買おうと思っているのですが、予算があまりありません。そこで、高い有名ブランドではなく、お勧めのブランドがありましたら教えて頂きたいです。(出来れば男女で使えるもの) 例えば、GAPなどでも最近見た限りでは結構クラッシックな感じの鞄がありましたが、品質はどうなのでしょうか?キャンバス地に革の補強がしてあるタイプが良いかなと思っております。特にこだわりませんが、出来ればあまり重過ぎないもので、天然素材を使い長持ちするものが好きです。

  • ボストンバッグ(小~中)について

    母(50代半ば)がボストンバッグを探しております。1泊~2泊(どちらかというと2泊が目安です)で、ちょっと改まった席にも持っていけるようなものを探しております。 母はブランドとかにこだわらない人ですが、どうせならこれからも使えるのがいいかな?と言う感じらしいです。ついでに私も使えたらいいなーとも思っています(あくまでついでなので、どちらでもいいです。笑) 私はもうすぐ30代ですが、母の年位で持つようなバッグは何処がいいでしょうか?例えばヴィトンなどは年齢関係なく持てると思いますが。でも、ボストンともなると結構な値段がしますよね; 私はネットオークションで買ってもいいかな、とも思っております。 母が持っても(できれば私が持っても)オッケーというようなおススメはありませんか?

  • le coqsportifのボストンバッグについて

    オークションでこのボストンバッグが気に入って3200円で今のところ高値をつけています。(修学旅行で5泊するので大きいボストンバッグが必要なので) ところで、このブランドはどう読むのですか?又、5年前に買って数回しか使っていないとのことですが、妥当な値段だと思いますか。 落札したいのですが、最後の決心がつきません。後、1時間後なのですが、どうおもわれますか?

  • 50代男性にゴルフシューズをプレゼント

    会社の上司(50歳)が転勤するので、ゴルフシューズをプレゼントしようと思っています。しかし、ゴルフのことをまったく知らないので、どういうブランドや素材、デザインが好まれるのかわかりません。 おすすめの商品やタイプがあれば教えてください。 予算は一万円前後です。

  • 親父へのプレゼント(ゴルフウェア)

    初めて、質問してみます。 もうすぐ、親父の誕生日なんで趣味のゴルフウェア(基本はボロシャツ?)をプレゼントしようと考えています。 僕的には、どうせやるなら親父には格好もキメて欲しいわけです。ゴルフしている人にとっては、どんなブランドのウェアが人気あるのでしょうか? NIKE(←僕が好きだから)は54歳の親父によっては、ちょっと若すぎですかね?ちなみにハンディキャップは5と言ってました。 親父くらいの年でゴルフに熱中してる方、もしくはこんなのが今時!って言える若い方から意見・アドバイス頂けると嬉しいです。

  • ビジネスバッグのプレゼント

    彼の31歳の誕生日プレゼントにビジネスバッグをプレゼントしようと思っています。 紳士モノのビジネスバッグで有名なブランド等わからないので、お勧めのブランドを教えていただきたいです。 彼は車のディーラーで営業をやっています。 アルミなどものより、皮製や布製(?)のもので、色も一般的な黒や茶が好みだと言っており、ブランドのこだわりはないとのこと。 カタログや書類を入れるため、バッグには仕切りがついているものがいいそうです。 現在使用しているものは仕切りがついていたからという理由で購入した安価(1万弱)のものです。 ↑お店で探したのですが、仕切りがついたビジネスバッグってなかなか見つかりません・・・。 あまり高額なものは買えませんが、長く使ってもらえるものをプレゼントしたいので多少の金額は覚悟してます^^; オススメブランドを紹介お願いします。

  • ゴルフ好きへのプレゼント

    こんばんは、よろしくお願いします。 今度の父の日のプレゼントでゴルフ好きの父へ 何かゴルフ関係のプレゼントを考えているのですが 自分がゴルフをしないためどのようなものをプレゼント すればよいか、わかりません。 父の所持品としては、クラブ一式、靴、手袋など素人目から すればプレイするには道具一式そろっているように思うのですが 普通はあまり持ってないけど、コースに出た時などにあったら 便利なもの、打ちっぱなしであると便利なもの等もしあれば 教えていただければ幸いです。 できれば、予算は一万円以内で考えています。 以上よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう