• 締切済み

彼の考えがわかりません。

ra-menkoの回答

  • ra-menko
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

諦めた方がいいと思います。彼は下心は勿論あると思いますし、彼女でも家族でも親しい友達でもない質問者さんに、交通費だすなんて、よっぽど太っ腹な人間でない限り、あわよくばを期待してるとしか思えません。 彼は貴方を岩手に呼んだ事も、家に呼んだ事も、布団に入れた理由もよくわかってると思います。もしも、埼玉の彼女とうまくいってないのが原因で、貴方を呼び寄せたのだとしても、彼は彼女に対して裏切ってると思います。はっきりさせてから貴方と会うべきだったのではないでしょうか。もしあなたが、埼玉の彼女の立場だったらどう思いますか?私は思うのですが、自分が人にひどいことなどしたら、それはいつか何らかの形で自分に返ってくると思います。彼女の立場にたっても諦めたほうがいいのではないでしょうか? 彼ともし付き合うことがあっても、彼はまた同じことをして、今度は貴方が傷つくことになるかもしれませんか?それよりも、もっと誠実な方のが、貴方にはお似合いかと思います。きついコメントでごめんなさい。でも私はその調子よい彼に対して腹が立ってしまいました。

関連するQ&A

  • 恋人がいても異性の友人とメールするの?(長文です)

    私には好きな人がいます。 知り合ったのは去年の大学の授業で、席が隣同士だったことがきっかけでした。 最初はmixiで彼が私を発見してくれて、メッセージをやりとりしていました。 しかし、そのmixiの日記で彼に彼女がいることがわかりました。 今年の1月から2月はじめまでに、往復20通くらいはメッセージを交換した後、彼から返事が返ってこなくなり、私はそれであきらめようと思い始めました。 彼女もちを好きになっても辛いだけだし、携帯のアドレスもきかないままでした。 彼とは同じ学部ですが、大人数なのでめったに会うこともありませんでした。しかしついこの間、授業前の教室ですれ違い際に、彼が「ひさしぶり」と声をかけてきてくれました。 授業が始まるのであいさつ程度しか言葉は交わせませんでしたが、私はそれだけで嬉しくて舞い上がってしまい、再びmixiで「今日は久しぶりに会ったね」という内容のメッセージを送りました。 その彼の返事の中で、「よかったらアドレスを教えて欲しい」と書かれてあり、現在携帯でメールのやりとりをしています。 その日以来約1週間、一日2,3通ではありますが毎日メールしている状態です。 彼のメールの文面に彼女のことは出てきませんが、おそらく彼女とはまだ続いていると思います。 私は彼女がいるのにいいのかな、という気持ちと、メールできて嬉しいという気持ちの両方で少し複雑です。 恋人がいても、こういうふうに異性の友人とたわいもないことをメールしたりするのでしょうか? 彼女に見つかったらやばいんじゃないのかな、と彼の心配をしてしまいます。 事務的なことや連絡のみなら、そりゃもちろんするのが普通だと思うのですが・・・。 私の気持ちとしては、きれいごとかもしれませんが、彼と仲良くなりたい。でも彼女から略奪する気はありません。 これはやはりただの女友達の一人としてメールしているだけだと考えるのが普通ですよね。 彼は浮気なんてする人じゃないと思いますので、私がキープされている、とかいうのはまずないと考えています。

  • 恋人と同棲したら、mixiで異性とやりとりしますか?

    女性の方、恋人と同棲したら、mixiで異性とやりとりしますか? 彼女と同棲しています。 そもそも彼女とはmixiで知り合いました。 彼女と同棲をはじめて、 僕はいっさい誰ともメッセージをやり取りしていません。 ログイン自体をやめました。 つきあってる間は、異性であれば、誰とも関わりたくないからです。 でも彼女はまだmixiを続けていて、 けっこう男性の日記に書き込んだり、 メッセージをやりとりしているみたいです。 プライベートな内容ではなくて、 バイトの昔の同僚とか、そういう人とやりとりしてる みたいですが、 プライベートな関係でなくても、 僕としてはいやなのでやめてほしいのです。 当然、僕はしません。 つきあってるのにほかの女性と関わるのが嫌だからです。 彼女は、mixiくらいいいじゃん、といいます。 浮気するつもりとかじゃないみたいなんですが、 彼女がほかの男とメッセするだけで、死ぬほどいやなんです。 でも、全然わかってもらえないんです。 僕が固すぎるのか、普通なのか、 それとも彼女が軽いのか、ふつうなのか? どう思いますか? 同棲してたり、つきあってるときでも、 異性の日記に書き込んだりとか、 メッセージやりとりしたりってしますか? (浮気とかではなく) 男女問わずご回答お願いします。

  • mixi始めたんですが

    mixi始めたんですが この前友達に誘われてmixiを始めました。せっかくやっているからクラス違う同級生ともマイミクして交流したいなと思っているんですが、僕の通う学校はそこそこ規模がでかくて知らない人ばかりでマイミク申請しずらいです。しかもかなりチキンな性格なのでメッセージ送ろうと思ってもなかなか出来ません。 やはり知らない同級生にマイミクしたりするのはだめですか?また、知らない同級生からメッセージきたらどんな気持ちになりますか? 回答よろしくお願いします。

  • 妻の考えが知りたい

    妻が東京出張中に浮気をしていて、1週間前ぐらいにそのことで離婚しようということになりました。妻も、私との生活が合わないという思いがあり離婚を考えていたようです。妻も離婚を考えていたことと浮気が原因で私は、慰謝料をもらい別れようと思い話をしていました。 ただ、なさけないですが、やはり妻のことが好きで未練がましく決断できず今に至ります。周りのみんなはやり直すのはバカだと言われました。僕自身は、正直浮気をされたのにやり直したい気持ちもあります。 先日、妻にそのことを正直に伝えました。妻の決意は変わっていませんでしたが、私がやり直したいのか離婚したいのか決まるまで悩んで、あなたがやり直すと決めたら、また離婚するかやり直すかをその時に話し合おうと言われました。妻は決意しているのに何を話し合うというのかさっぱりわかりませんでした。妻は、少しはやり直す気があるということなんでしょうか? その他にも、もしやり直しても浮気のことは言わないでや、いつかまた駄目になってもその時は慰謝料のこと言うのはやめてね。と言っていました。そのことも含めてやり直すか今別れるかを考えてねと。 そうはいっても、私も浮気のことを乗り越えなければならないのでどうなるかわかりませんが・・・ 女性の考えがわからなくなりました。これはどういうことなのか誰か教えて下さい。

  • 友人の言動と私の考えについて。

    20歳 女です。 どんな相談をしたいのが自分自身でも分かっていないのですが、気持ちが晴れないのでこちらにきました。長く雑文になると思いますが、お許しください。 友人(20歳女性)に、彼氏とのことで相談を受けていました。 SNSサイトで「私って最低」と呟いていて、心配になりコメントしたら話を聞いてほしいとメールがきたことが始まりです。 その悩みというのは、 (1)最近彼氏が遅刻ばかりで、次したら別れると言っても繰り返すのでだらしない人だと冷めている。 (2)久しぶりに会った地元の同級生(男性)と会って、胸キュンした。浮気ではないが、二人で遊んでしまった。 「その同級生を好きになるかどうかは分からない。だけど彼氏は自分を大切にしてくれていたので別れたいとは思わないが、彼氏が初めて付き合った人なので他の男子とも(友達として)遊んでみたいし…」という悩みでした。 その直前に友人が「モテ期かも!?笑」とSNSサイトで呟いていたのを思い出し、久しぶりにあった地元の同級生が自分に好意を抱いてるのが分かったか・好意を匂わせるような言動があったのだろう、と私は勝手に推測しました。普通に友達と仲良くなって遊ぶのならそこまで悩まないのではと思ったので。 ですが、そのことには触れず彼氏ときちんと話し合うべきだとしか言いませんでした。 友達とはいえ、友人の彼氏を悪く言ったり本人を責めることもできませんし。 数日後、「別れを決心したらモヤモヤした気持ちが晴れたが、今までのことを思い出すと涙が止まらなくなった。こんなに簡単に別れていいのか。」といったメールがきました。 私は「胸きゅんしたってことはその同級生が好意を抱いてくれてるのが分かったってこと?」と質問も含めて返信。 すると、 <1>私の中では、同級生のことは普通に友達としか考えていない。 <2>彼氏は他にもだらしないところがあり、余裕を私が奪っているのではないか。 別れることでそういったことを直してくれるのではないかと思った。だが好きな人ができたわけでもなく彼が嫌いになったわけでもない。思い出がたくさんあって… というメールがきました。 さらに数日後、「明日、別れる」というメールがきました。 「彼は想ってくれているのに、自分はそう思えなくなった。違う人を気になっている。」と。 これで終わりかと思ったら、まだ続きがありました。 地元の同級生と会い「別れようと思う」と相談すると「別れたら俺と付き合おう」と言われた。冗談だと思って信じれなかったが、このままだと放っておけないと告白され、いいよと言った。軽い女と思うかもしれないが、友達だから本当のことを話したくて。と報告されました。 正直ビックリしました。あんなに悩んでいたのに、簡単にOKするってことは地元の同級生に心が揺らいだだけなんじゃないかと。でも、誰と分かれて付き合おうが本人の自由なので、本当のことを話してくれてありがとうと言いました。 すると次の日、mixiで彼女が「幸せだったな…」と感傷的に呟いてるのを見てぞっとしたんです。今まで言っていたこととやっていることがコロコロ変わってるのに、そういうこと口に出すなよ、と。しかも、地元の同級生もSNS上でも友達として登録していたようです。(それは後で分かりますが) しかしその次の日の朝、「昨日、一度は別れたけど無理だった。彼からの最後のメールを見たら、焦っていてもたってもいられなくなり。失うものが大きすぎて、失って気づいた。電話で全部を話して、正直にまだ好きだからもう一度付き合ってほしいと。彼は傷ついていたが、受け入れてくれた。こんなわがままな私を受け入れてくれたのは彼しかいないと思った。」 とメールがきたんです。 唖然としてしまいました。なんだか、彼女の言動が独りよがりにしか思えなくなって…。 SNSサイトで「お騒がせしました」と呟いており、それにコメントしていた人の内容から、地元の同級生もマイミクだというのがこのとき分かったんです。 その友人は以前にも、彼が遅刻してイラついたのか「近々別れるかも」と二度ほど呟いていたものの、特に何もありませんでした。 何を言おうが個人の自由とは思いますが、二十歳になった人が人目に触れるところで、何でもかんでも簡単に口に出すのはどうかと、今回のことで今更ですがカッとしてしまいました。 私自身、プライベートなことや感情をSNSなどで発言するのが苦手なんで、私の考えがおかしいのかもしれません。 なので、「良かったね。お幸せにね」と言いつつも、つい「これから先、また遅刻されたりしても、もう簡単に別れるとか意味深なことを簡単に言うのはやめたほうがいいよ。誰でもむかついたり愚痴を吐いたりしたくなるし、それは構わないと思う。でも何でも思ったまま言葉にしてると、事が解決しても、周りは困惑するよ。」とメールで言ってしまいました。 自分でも何が言いたいのかイマイチ分からないメールですし、「良かったね」とだけ言えば良かったのに…と。 それから友人から返事はこないので、怒ってるんだと思います。 偉そうに!と思われても仕方ありません。 私の考えはおかしいでしょうか? 間違ったことを言ったと、友人に謝るべきでしょうか? このまま連絡こなくて、疎遠になってもいい。もう知るか!とイライラしてもいます。 自分でもどうすればいいのか分かりません。 長文な上に、分かりにくい相談内容で申し訳ありません。 ご意見や何かアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 来週妻がうそをついてほかの男と食事に行きます。

    来週妻がうそをついてほかの男と食事に行きます。 その男は大学時代の同級生らしいです。 なぜ発覚したかというと、妻の”MIXI"がログインされていて、しかもメッセージのページがオープンされて放置状態にありました。 その男とのやり取りは、”最近会ってないぜ、今度そっちに出張があるから近くにホテルをとるから飯でも食いにいこう”という内容でした。 私には、テニスの仲間とバーベキューと言っています。 何もやましいことがなければ、うそをつくことはないのに・・・・・。 これってどう思います?

  • 彼女がmixiで知り合った遠くの男にバレンタインチョコを郵送かなんかで

    彼女がmixiで知り合った遠くの男にバレンタインチョコを郵送かなんかで送ってたみたいです。 俺にもチョコとプレゼントはありましたが、完全に赤の他人でしかも絶対会えないくらい遠いところの(住所詐称で実は近所住まいもあり得ますが)男にわざわざ送るってなんでか気になっています。 別れたいとかそういう気配は彼女にはなくてむしろ「別れたくない」と言って泣くこともあります。付き合う前もmixiで男とあっていたり、メッセージをいろんな人とやり取りしてたようですが。 浮気とは言いませんがなんでそんな遠くの男にチョコを送るにいたったんでしょうか? それとも僕の気にしすぎでしょうか? 何かだまされているんでしょうか?

  • 私には、こういう言い分の女性の考えが理解できません

    - ある女性の考えは以下です。 (1)男女の友情はある。 (2)男女の友情があるので恋人がいても、異性と二人で飲みに行くことは特に悪いことじゃない。 (3)自分の彼氏が女友達の家に泊まると言ってきたら、不快である。それは、泊りだと何が起こるかわからないから。 以上のような発想なのですが浮気なんて別に泊りでなくても十分できます。(どちらかと言ったら、泊りじゃない浮気の方が多いような気もする) もし、この女性および彼氏が浮気しない人間ということなら、彼氏が女友達の家に泊まっても何も問題ないはずだし、もし泊りで問題あるなら、二人で飲んでも問題ありだと思います。(飲み行くって言いながらホテルに行く事も可能)

  • 皆さんのお考えを聞かせてください

    皆さんのお考えを聞かせてください 私には好きな人がいます。その人とは両想いなのですが、まだ付き合っていません。 その人は恋愛に対しては真面目で浮ついた感じがしません。 そして彼は霊感があるようで、占いの仕事をネット上で行っているそうです。 でも、私はmixiをやっているのですが、その中でのコミュニティーサイトで、『不思議なことや神秘的なことが大好き』という内容のものに入っていたせいで、彼に誤解を与えてしまい、嫌な気持ちにさせてしまいました。 というのは、私は確かに神秘的なものや不思議なことは好きなのですが、スピリチュアル独特のお金を払ってアイテム?などを購入したり…という考え方には賛同できないところがあります。 きっと彼はmixi上の私のコミュニティを見て、「霊感がある、スピリチュアル独特についてこれる。」と思ったのでしょう。なので、彼が私に彼自身がネット上で仕事をしている占いサイトを紹介してくれました。 本当に軽はずみな私なのですが、ちょっと興味本位で無料なものだけでもやってみようと思ってやってみました。すると、そこで彼が私に対する想いを独特な言い回しでしたが、言ってくれました。その時は、すごくうれしいかったです。でもやはり、金銭問題がからんできたので、無理なものは無理とはっきりさせたいと思ったので、「お金を払うほどスピリチュアルが好きではないから」という理由を書いて占いサイトを退会しました。 すると案の定彼は怒ってしまい、mixi上で私を嫉妬させるような日記を書いていました。 私が軽はずみな行動をしたせいで、つまらぬ誤解を彼に与えてしまい悪かったとは思います。でも、無理なものは無理とはっきりさせたかったんです。メールをしても返信はもちろんありません。 でも、理由を言うと長くなるので言いませんが、彼はまだ私に好意を抱いてくれているようです。 私は、日頃から割り切って考えることが多いため、嫌だと言われたらそれを他人に強要しようとは思いません。このような考え方なので、彼にも分かってほしかったのですが、どうやらうまく考えが伝わらず、誤解を与えてしまいました。 彼と仲直りするように努めるべきか、彼をあきらめて別の恋を探すべきかで、悩んでいます。 正直言いますと、彼とはまだ付き合っていませんし、本音を言い合えるような仲ではありません。それにもし仲直りできたとしても、これからもずっと思いどおりにいかないからと、すぐ不満をぶつけられるような気さえして耐えられそうにありません。 私はどうすればいいでしょう。皆さんの意見を聞かせてください。

  • 少し失恋しました。

    少し失恋しました。 mixiのメーセージ(よくやりとりします)どまりで初対面の日にメアドきいたら断られました。 彼女ありか脈なしどちらですかね? もう一回あった時にきいても無駄ですかね? この気持ちはどうすれば…