ra-menkoのプロフィール

@ra-menko ra-menko
ありがとう数4
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
75%

  • 登録日2010/09/30
  • 30代結婚2年目の主婦です。(子供なし)夫は年に数回、義理の両親が留守

    30代結婚2年目の主婦です。(子供なし)夫は年に数回、義理の両親が留守にする時、留守番をするため実家に帰ります。80代の祖父を一人にしないため(安全を守るため)留守番を頼まれるようです。実家までの距離は片道2時間ぐらいです。 夫は義理の両親に対してとても優しく、何でも素直に聞き入れるところがあります。取り越し苦労かもしれませんが、将来の事を考えると、何でも親優先では嫁としては不安になります。 夫は仕事も忙しく、1泊ぐらいであれば実家近くの親戚や私達より近くに住んでいる妹夫婦に頼んでもいいのではと思うのですが、私達は子供がいないため頼みやすいそうです。義理の両親に逆らった事がなく、何でも親の言いなりでは、嫁としては少し不安になります。私は何も言わず、夫の親孝行に共感すべきでしょうか?ちなみに実家の祖父は寝たきりではなく、日常生活支障なくできます。

  • 彼の考えがわかりません。

    彼の考えがわかりません。 25歳女です。東京に住んでいます。 長文で失礼します。 高校の2つ上の先輩と、5年前にmixiで知り合いました。 同級生のお兄さんだったこともあって、 5年前、mixiのメッセージのやりとりをしていたのですが、 思い出せないのですが、いつしか連絡を取り合わなくなりました。 つい最近、mixiのマイミクでこの人誰だったかしら? と思い、メッセージを送りました。 それからメッセージでやり取りが続いて、 今は岩手県にいることや、仕事や色々な話をしました。 結婚されているのか質問したら、 結婚していないとのことだったので、 気にせずメッセージのやりとりをしていました。 「岩手県は行ったことがありません。いいところですか?」 と質問したら、 「今度暇なときにでも遊びにおいで部屋ならあるから。  帰りの新幹線代も出すから。よし決まり。」 と言われました。 嬉しかったので、一度会ってみようと思って、岩手に行くことにしました。 高校ですれ違う程度はあったのですが、一応初対面だったので、 ホテルを予約すると相手に伝えて岩手に行ってきました。 初対面だと思えないくらいフィーリングが合って、 気を使うことなく自然体でいられて、 本当に居心地が良くて楽しい岩手観光をしてきました。 同級生のお兄ちゃんと言うこともあって、 自分の兄のように甘えてしまったような気がします。 それが、なんとなく冗談でいないはずの彼女の話をしたら、 「うん。今3年目。埼玉に住んでて、遠距離。」 と言われました。 え?なんで彼女いるのに女の子を岩手に呼んだの? わけがわからなくなって、友達として呼んでくれたのかなと納得しようと思って、 好きな気持ちが芽生え始めてたのですが、とりあえずその日は考えないようにしました。 夜になって、ホテルに送ってもらおうと思ったのですが、 まだ時間も早く、彼の家でゲームをしたり、お酒を飲んだりして遊びました。 (彼は私を送っていくと言って一滴も飲まなかったです。) そこで、いい雰囲気になってしまって… 手をつないで同じ布団の中に入ってしまいました。 彼は私を抱きしめるだけで、何もありませんでした。 次の日の朝、 「しんどかった。あさましい考えが頭をかけめぐってる。」 と彼は言っていました。 その後、お互いに浮気は良くないねと言い合ったのですが、 新幹線にのるぎわに 「これ、新幹線代。」 とお金をくれました。 いらない。彼女に使ってあげてほしい。と言ったら、 「コレは次回の新幹線代。お金がないとか変な理由でこれないとか言われたくないから。」 と言われました。 「次はホテル予約しなくていいから。うちに泊まりな。」 ??? 私は、恋人以外の異性と2人きりで会う、しかも部屋に泊める、 しかも同じ布団に入るだけで、体の関係がなくても十分浮気だと思うのですが・・・。 そう考えない方もいるんでしょうか? 彼は私を妹のように見ているだけでしょうか? 「岩手に呼んだこと、家に呼んだこと、布団に入れたこと、自分でもよくわからないんだ。」 と言われました。 こっちの方がわかりません。 好きになった人に彼女がいた場合、諦めるしかないですよね…。 彼女さんの気持ちを考えると、良くないと思って一切メール等していません。 略奪愛なんてよくないと思うんですが・・・略奪愛してしまえそうな隙が見えて苦しいです。 考えれば考えるほどわけがわからなくなってしまって、 今、自分が何をすべきなのかわかりません。 彼の考えも気持ちも全然わかりません。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 人前に出ると意識が遠のく感じがします。病気でしょうか?

    人前に出ると意識が遠のく感じがします。病気でしょうか? 私は23歳の会社員です。 私は、昔から人見知りをしたり、自分の気持ちを素直に表現することが苦手な子供でした。それは今も変わらずに続いていることです。 それが原因で他人にとてもひどい仕打ちをしている自分がいることに最近、気づきました。 家族とテレビを見ながら話しているとき、家族の話をぜんぜん聞かなかったりします。意識が遠くにいっているときがよくあるんです。なにかに悩んでいるわけでもないのですが。 かつての旧友に話しかけられても何も返さなかったり、草野球で相手のチームに何か言われていても、何も反応しなかったり・・・。会社の上司に話しかけられても、反応しなかったり・・・。 心理的には、相手を傷つけるためにそういう行動をしているわけではありません。ただ、自分が声を出して相手に伝えるのが怖いんです。自分の口下手を披露し、笑われるのが怖いんです。しかし、人を傷つけているのはいけない。何か反応してあげなくてはと思っても何も思い浮かびません。その後に頭が真っ白になります。 こういう心境って異常でしょうか?また、直せるものでしょうか?

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 皆さんは元カレさん、元カノさんと遊びますか? 私は今まで別れた人とは会うことはなかったし、復縁も経験がないです。 が、最近、半年前に別れた彼とメールしたり、食事に行ったりしています。 先日いっしょに食事をした時は 「今度映画行こうよ。」 なんて言われました。 暇つぶしなのでしょうか? 次の彼女ができたら、終わる関係ですか? ここから復縁は有り得ますか? 半年たって少し忘れることができたとは言え、 とても素敵な人で、嫌いになって別れたわけではないので、 このまま会い続けているとまた恋愛感情が芽生えそうです。 皆さんの経験が聞きたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#130215
    • 恋愛相談
    • 回答数3