• ベストアンサー

簡単な英文なんですが分かりません

dattyaの回答

• dattya
回答No.2

have+目的語+過去分詞 「~してもらう(使役)、~された(被害)」 を表します。 使役動詞で似たようなのは make=(強制的に)させる、 got to=(お願いして)してもらう、 have=(人に頼んで)してもらう というニュアンスの違いでしょうか。

am198645
質問者

お礼

ありがとうございました。中学の参考書にでも載ってるような基本事項ですよね。見落としてました。ありがとうございました。