Windows XPでヤフージャパンやmsnのポータルを複数同時に開けない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows XPでIEの8.0.6を使っていると、特定のサーチエンジンのポータルサイトを複数開こうとすると「インターネットに接続されていません。ダイヤルアップ接続をしてください」という表示が出てきて2つ目以降の同サーチエンジンのウェブサイトが開けない問題があります。
  • また、ブラウザを複数立ち上げた場合でも同様のエラーが発生し、一つのブラウザの中で複数のタブでページを開こうとしても同じエラーが表示されます。
  • 解決方法としては、ブラウザの設定を確認し、キャッシュをクリアすることで問題が解消される場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウェブサイト及びブラウザについて質問です。

ウェブサイト及びブラウザについて質問です。 当方はWindows XPでIEの8.0.6を使っているのですが、その環境でインターネットブラウジングするときに一つ非常に不便な問題が起きているので、心当たりのある方は是非御指南願います。 症状; 或る特定のサーチエンジンのポータルサイト(確認が取れているのは、www.yahoo.co.jpとwww.msn.co.jp)を複数開こうとすると「インターネットに接続されていません。ダイヤルアップ接続をしてください」という表示が出てきて2つ目以降の同サーチエンジンのウェブサイトが開きません。 ブラウザを複数立ち上げた場合も二つ目以降のブラウザ(同じIE)では同サーチエンジンのページは開かずに”オフライン”だと判断されてダイヤルアップ接続が出現します。一つのブラウザの中で複数のタブで二つ目の上記サーチエンジンを開こうとしても同じで、”オフライン”だと判断されてダイヤルアップ接続が出現します。 解決したいこと: それで、ヤフージャパンやmsnのポータルのページを複数同時に開ける様にしたいのです。 どうすれば、宜しいでしょうか? ヤフージャパンやmsnは他のウェブサイトと違って、複数タブ及びウィンドウを開くとダイヤルアップの表示が出るのは不思議です。 何が問題でこの様なエラーが出るのか全く分かりません。因みにインターネット環境はブロードバンドでちゃんと存在しているので、なぜ”オフライン”と判断されてダイヤルアップ接続のウィザードが出てくるのかも全く理由が分かりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

>複数タブ及びウィンドウを開くとダイヤルアップの表示が出るのは不思議です 「ダイヤルしない」 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/ie8set2.html 上記の部分の設定はどうなっていますか? >ヤフージャパンやmsnのポータルのページを複数同時に開ける様にしたいのです。 複数のツールバーがインストールされている事はないですか? アクセラレータの設定等は、見直しましたかな?

参考URL:
http://support.microsoft.com/gp/ie_performance_and_safety/ja
taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 IEのダイヤルについての設定を確認してみます。 複数のツールバーやアクセラレータですね。頂きましたウェブサイトを参考に確認してみます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

回線はLAN接続なのでしょうか? もしそうなら、IEをリセットしてみたら如何ですか? http://support.microsoft.com/kb/923737/ja http:/support.microsoft.com/kb/882341/ja LAN接続でない場合は、現象の確認ができませんが、Firefoxなどの他のブラウザを使えば回避できるのではないでしょうか?

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 回線はLAN接続で常時接続です。 IEのリセットをご指南いただきまして有難うございます。 検討させていただきます。 他のブラウザも是非検討させていただきます。