• ベストアンサー

ダイヤルアップからADSLに変更後

ダイヤルアップでインターネットに接続していた時は、オフライン操作でも一度閲覧したものは再度開けましたが、ADSL導入後(YAHOO BB)、オフライン操作では再度オンラインに切り替えなければ閲覧できなくなりました。 設定に関しては、ybbの指示どうりでしたが。ご指導よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sai231ko
回答No.2

ツール インターネットオプション インターネット一時ファイルの中の設定で 確認しないにチェックを入れると オフラインでもキャッシュにあるものは表示されます

その他の回答 (2)

• sai231ko
回答No.3

#2です。 2の設定にすると自宅で繋いであるとき、キャッシュを呼び出すので”更新”をしないと前のページのままになります。 キャッシュにあるURLのサイトを見るとき NETに繋いであるときに、更新ボタンを押すか、 繋いでないときにオフラインにするか どちらかをしなければならないのですが、どちらが便利かはご自分で判断してください。

• asuca
回答No.1

常時接続なのでオフライン操作をする必要性はほとんど無いと思うんですが。 それにYahoo!BBの場合はyahoo!BBモデムの電源を切るしか回線を切断できないと思うんですが。

nnasakust
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。説明が不足していました。当方モバイルPCにより現場にて再度の閲覧という使用をしておりました故の質問でした。 よろしくお願いします。(ショップに於いて同様の質問をしましたがそんなはずは無い、オフラインでも閲覧できると言い切られた次第です)