• ベストアンサー

ADSLとダイアルアップ接続

簡単な質問で申し訳ないのですがどなたかご回答下さい。 自宅でADSL(YBB)で接続(MAC i book)ですが ノートパソコンを外に持ち出し 例えば携帯電話などからダイアルアップで接続するには、やはりダイアルアップのサービスしているプロバイダーと新たに契約しなければならないのでしょうか。  簡単な質問ですがご回答宜しく御願いします。 

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o-ae
回答No.3

YBBの場合は、当初ADSLだけでしたが 現在では手続きを行えば、ダイアルアップ接続は 可能です。

参考URL:
http://provider.bb.yahoo.co.jp/dialup/

その他の回答 (4)

• toagoo
回答No.5

私は、家では ソネットのADSL   外では、携帯経由でモバイルでソネットに繋いでます。  今まで深く考えずにやってました。 携帯はJフォンです。 Jフォン専用のモバイルなので、 ものの1分で、接続完了です。 特に別契約してないですし、 別料金が掛かってませんよ。 そんなに、面倒なんでしょうかね???

mika5656
質問者

お礼

NO.1から5まで方まとめてお礼ですみません 色々分かりました ありがとうございます

• fitto
回答No.4

携帯電話からだと、携帯電話会社おすすめの接続方式を選択しないと・・・ それから、プロバ。 公衆電話からダイヤルアップするのと意味が違う。

• asuca
回答No.2

携帯電話の会社によってはネット接続用にアクセスポイントをもうけているところもありますよ。私の使っているツーカーは少なくてもそういったサービスがあります。 そういったサービスが受けれなかったら無料プロバイダを利用してやるなどプロバイダを利用する必要があります。

参考URL:
http://www.freejpn.com/
  • kiribou
回答No.1

こんばんわ。 プロバイダにもよりますが、ADSL接続とダイヤルアップ接続がセットになっているところもあるようですよ。 あなたの契約しているプロバイダに一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?