• 締切済み

オフライン作業

以前にダイヤルアップ接続について、いろいろなお答えをいただき有難うございました。  今回は、ヤフーにはすぐに繋がるようになったのですが、そこから別のサイトへ 繋げようとすると、たまにですが【オフライン作業】と言うメッセージがでできて 現在インターネットには接続していません。コンテンツを表示するには、【オフライン作業】もしくは【再施行】をクリックするようにと、案内がでます。この意味 が良く分かりません。ヤフーに繋がったと言うことは、インターネット上に繋がったと言うことと違うのでしょうか?この問題を解決するにはどうすればよろしいでしょうか?お願いします。

みんなの回答

  • deadline
  • ベストアンサー率63% (1239/1943)
回答No.2

ひょっとして、"Internet Explorer"のバージョンは5.0/5.01/5.01sp1でしょうか? でしたら、"Internet Explorer 5.0/5.01/5.01sp1"のバグですので、バグが修正されている、5.5以上にしてください。(下記参考URL『Microsoft』参照)

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP416/3/20.asp
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

おまじないとして、 IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック 3.「全般」タブの「設定」をクリック  ---保存しているページの新しいバージョンの確認---で  「自動的に確認する」を選択してみてください。 それでも駄目ならInternetExplorerを 再インストールしてみてもいいかもしれません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう