• ベストアンサー

時々勝手にオフラインになってしまいます

どこかをクリックすると(決まってはいません、いつもどこかです)、ダイヤルアップ接続という画面が出て、接続をクリックすると、ダイヤル音がしませんときれてしまいます。 そしてそのあとオフラインになります。 ブラウザからファイルで「オンフイン作業」のチェックを外せば元に戻りはしますが、これは何か問題なのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

• showko
  • お礼率40% (142/355)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

通常接続は何で行っていますか? ダイヤルアップ? LAN? ADSL? 光? CATV? >ダイヤル音がしませんときれてしまいます。 これは、モデムがしっかり接続できていないためです ただ、ADSLなどで接続している場合は必要ない物ですので接続設定をしっかり行いましょう もしダイヤルアップ以外の接続なら・・・ IntenetExplorer ツール → インターネットオプション → 接続タブ ダイヤルしないにチェックを入れてください もし、接続方法がダイヤルアップなら補足お願いします

showko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ADSLなので、設定しなおせば出ないと思います。。 ありがとうございました。