• ベストアンサー

勝手にオフラインになってしまいます

いつもパソコンを使っていて(有線)20分ぐらいすると、勝手にオフラインになってしまい、 「要求されたWebページは、オフラインで使用きません。このページを表示するには、[接続]をクリックしてください。」 等が出てきてしまいます。 [接続]をクリックしてできることもあるのですが、開けない時もあります。 どうすればいいのでしょうか。 まだ初心者なので分かりやすく説明していただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145976
noname#145976
回答No.2

ワタシの環境ではパソコン購入時から常駐していたネットワーク監視ツールとルータ付属のネットワーク監視ツールの相性が悪くて10分~20分くらいで接続が勝手に切れることが続きました。パソコン付属の監視ツールをアンインストールすることで解消しました。 何らかの常駐ソフトが悪い影響を与えているのかもしれませんのでご確認ください。 原因がつかめない場合、機種名などを補記すれば、識者が回答くださるかもしれません。

OomiyaSKlove
質問者

お礼

丁寧な回答有難うございます!! おかげで治りました!!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

回線に問題が無いか確認すべきです。 モデムの電源を入れ直しても直らないなら、プロバイダや回線事業者のサポートへ連絡して下さい。

OomiyaSKlove
質問者

お礼

モデムの電源を入れ直してみます。 回答有難うございました。