• ベストアンサー

勝手にオフラインになってしまいます

いつもパソコンを使っていて(有線)20分ぐらいすると、勝手にオフラインになってしまい、 「要求されたWebページは、オフラインで使用きません。このページを表示するには、[接続]をクリックしてください。」 等が出てきてしまいます。 [接続]をクリックしてできることもあるのですが、開けない時もあります。 どうすればいいのでしょうか。 まだ初心者なので分かりやすく説明していただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145976
noname#145976
回答No.2

ワタシの環境ではパソコン購入時から常駐していたネットワーク監視ツールとルータ付属のネットワーク監視ツールの相性が悪くて10分~20分くらいで接続が勝手に切れることが続きました。パソコン付属の監視ツールをアンインストールすることで解消しました。 何らかの常駐ソフトが悪い影響を与えているのかもしれませんのでご確認ください。 原因がつかめない場合、機種名などを補記すれば、識者が回答くださるかもしれません。

OomiyaSKlove
質問者

お礼

丁寧な回答有難うございます!! おかげで治りました!!

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

回線に問題が無いか確認すべきです。 モデムの電源を入れ直しても直らないなら、プロバイダや回線事業者のサポートへ連絡して下さい。

OomiyaSKlove
質問者

お礼

モデムの電源を入れ直してみます。 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • オフラインでは使用できない webページ とい表示が毎回でてくるのを辞めたい。

    「オフラインでは使用できない webページ 要求されたwebページは、オフラインでは使用できません。 このページを表示するには、「接続」をクリックしてください。」 という表示が、パソコンを立ち上げた途端、なんのキーも触っていないにも関わらず、10個くらい出てきてしまいます。全部消しても作業途中で何度も出てきてしまいます。 Windows XPです。 普段はネット環境のないところで使用しているのですが、この表示を出なくするやり方を教えてください。

  • オフラインで使用出来ないWebページと出てメールなど見れません。

    もう一台パソコンがあるんですが三ヶ月位使用していませんでした。そろそろ使おうと思ったんですが要求されたWebページはオフラインで使用出来ません。このページを表示するには接続をクリックして下さい。と出ます。指示のとうり接続を押しましたが状況は同じです。どうしたらよろしでしょうか?アドバイスをどうか宜しくお願い致します。

  • PCが勝手にオフラインになります

    はじめまして。 pc初心者なのですが大変困っているので優しい方教えてください 二週間前から急にインターネットに接続してHPなどを見ていると 大体,4分~20分位でオフラインに勝手になり困っています オフラインになるのでツールからオフライン作業が切り替わっていたのでオフライン作業の箇所をクリックしてなおします。 でも暫く経つとまた勝手に切り替わり,インターネットに接続していません。と出て このページはオフラインで接続できません。接続をクリックしてください。とでます。 解決方法が分からず困っています。優しい方教えてください。 PCはwindows vista で通信方法はイーモバイルのカード型携帯無線?で電波が悪いかそういう設定なのかと思い問い合わせてみたところ電波も良好で設定も大丈夫だそうです。 あとウイルスソフトはBUFFAROのウイルスキラーのライオンの絵が描いてあるやつです。 もうどうしていいかわからないのでいい方法があればぜひ教えてください。 PC初心者なので分からないことだらけです。 本当に困っているのでよろしくお願いいたします。

  • インターネットのオフラインの解除の方法

    ヤフーのインターネットを開けると毎回オフラインで使用できない、 要求されたwebページはオフラインで使用できません、と言う表示が出てきます、 オフラインを解除するにはどうすれば解除できますか。 オフラインの解除の方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • オフライン作業の表示がでる

    インターネットに接続しようとすると、オフライン作業の表示が出ます。次に、要求されたページはオフラインで使用できませんの表示が出ます。 インターネットオプションで、設定はしてあります。

  • オフラインで見れない。

    ダイヤルアップで接続していますが、サイトに接続した後 接続を切ってゆっくりサイトを見ようとすると 「オフラインで使用できない Web ページ このページは、インターネットに接続していないと表示できません。」 という表示が出てしまいます。 以前は接続を切った後でも問題なく見れたのですが、ここ 数日見れない状態になっています。何か設定が変わったのでしょうか? ダイヤルアップなもので接続を切って見る機会が多いので どなたか助けて下さい。m(__)m

  • インターネットに接続できなくなりました↓

    質問よろしくお願いいたします。一昨日まで問題なくインターネットに接続できたのですが、昨日になって急にインターネットに接続できなくなりました↓ いつもはGoogleの画面が出て検索などしていたのですが…。今はGoole検索とI'm Freeling Luckyという画面が出てきています。検索しようと文字を入れてGoogle検索をクリックしたところ、オフラインでは使用できないWebページ→要求されたWebページは、オフラインで使用できません。このページを表示するには、接続をクリックしてくださいとでたのでクリックしたところ、オフライン作業→現在、インターネットには接続していません。コンピューターに保存されているInternetコンテンツを表示するには、オフライン作業をクリックしてください。再接続する場合は、再試行をクリックしてください。と出ます。どうしたら良いかさっぱり解りません。詳しい方おりましたら元のGoogle画面でインターネットに接続できるよう教えていただけないでしょうか?

  • オフライン作業

    win98 IE5.5sp2 ウイルスパスター2002 ADSLで接続しています。 WEBページからWEBページに行くたびにこのウインドウが出ます。 ●オフライン作業 現在インターネットには接続していません。コンピュータに保存しているコンテンツを表示するにはオフライン作業 再接続する場合は再試行をクリックして下さい。 IEの設定は別に変更していないのに今日から急に出てきました。それにやけに表示が遅くなりました。ADSLの詳細画面はずーっと接続になっています。 ウイルスバスターでどこかチェックを間違えて入れたのかもしれません。 設定ミスを教えてください。

  • オフライン

    ADSLにしてから、接続後、最初にページを表示しようとすると、 「現在、インターネットには接続してません。コンピューターに保存しているインターネットのコンテンツを表示するには、オフライン作業をクリックしてください。 再接続する場合は、再試行をクリックしてください。」 と表示がでてきます。 いちいち押すの面倒なのですが、これは必ずでるものなのでしょうか?

  • インターネットエクスプローラのオフライン解除方法

    インターネットエクスプローラを起動すると、オフラインですと表示されWebページが表示されません。オフラインを解除するためには(Altキーを押し、【ファイル】、【オフライン作業】の順にクリックして、チェックマークを削除する)とありますが、ページが表示されないので操作方法が分かりません。 どのようにすれば、オフライン作業を解除できるでしょうか。 ダイヤルアップ接続しても同じ表示になりました。 Windows8を使用しています。 Googleでインターネットを開くことはできます。 どうかご教示くださいますようお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。