• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インターネット接続速度について質問です。

いつもお世話になっています。 当方現在50kbps未満のネット速度でインターネットをしているのですが、この環境では多くのサーチエンジンのウェブサイトも開きません。 通信速度は少なくても接続は保たれているのに、多くのサーチエンジンのウェブサイトが開かないのですが、この理由を教えてください。 当方としては、ウェブサイトが表示されるプロセスに時間が掛かることは覚悟の上で、この様な通信速度でのネット接続を行いましたが、まさかウェブサイトを開くことに時間が掛かることはあっても、ウェブサイトを開けないということが頻発するとは予想していませんでした。 宜しくお願いします。 また、ウェブサイトは最低限の通信速度が決まっていて、それを下回るとウェブサイトを開くことができないのでしょうか?(エラー表示が頻発しています)。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数27
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)

遅くてネット閲覧できないということはありませんが 現状の50K未満というのがどのような回線契約で50K未満なのかが問題になってきます 契約回線が50K未満でしょうか? ダイヤルアップぐらいしかないような気がしますが その場合実測はさらに遅い筈です でもって極論いえば1OOM契約してて実測50Kも出ていないという様な場合 どこかにノイズ発生などが出ていて通信上のリトライを繰り返していると思われます 何かの拍子でリトライが一定回数超えても正常終了しなければ ただのタイムアウトが原因ということになるでしょう 質問者さんの場合そのぎりぎりの所で動いている状態なのではないかと思われます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。 大変勉強になります。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4400/18504)

50kbps未満のネット速度でインターネットをするのは無理です。 画像があるとフリーズします。 最低でも1Mbpsにしましょう。 快適なネットは50Mbps必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。50kbps未満のネット速度ではインターネットは無理なのですね。 画像があるとフリーズするのですね。 インターネットの接続速度が遅い場合は、時間が掛かっても待っていればウェブサイトを閲覧することができると思っていました。勉強になりました。

  • 回答No.1

ただのタイムアウトだと思います。jk

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。勉強になります。